9月の店休日

今日もチーズを食べながらのBlog更新(笑)

Taleggio(タレッジョ) イタリア

産地はピエモンテ州、ロンバルディア州、ヴェネト州の指定区域内。牛乳製のソフトタイプ(製法はウォッシュタイプだがイタリアではそういう分類がない)、最低熟成期間35日、固形分中乳脂肪48%です。アルプスに放牧された牛たちが厳しい冬を避けて、麓の村へ降りてくる途中に造られたチーズ、当時はストラッキーノ(疲れたの意)と呼ばれていたそうです。

見た目は厚揚げっぽい(笑)製法はウォッシュですが、特有の香りは穏やかでマイルド、とても食べやすいですね。

もちろん美味しい♪

明日は何食べようかな。。。

 

ブログでは遅くなりましたが、9月の休みを。。。

image たくさん休みをいただきます♪

1火  8火  15火    いつも通り火曜日定休。

シルバーウィークは休まず営業します!

シルバーウィーク明け、24木〜29火と6連休をいただき、30水より通常通り営業します。

ややこしいですが、よろしくお願いします。

連休、、、旅行などは行けません。手術からの入院です(ー ー;)

月末からまた松葉杖生活、、、もちろん出勤予定ですが、おそらくご迷惑をおかけします^^;  よろしくお願いします。

 

 

さてさて、、、9月最初の週末が終了。

ややゆっくりな感じでしたね(苦笑)

今日月曜日もしっかり営業して、明日の定休日を迎えたいと思います。

明日はハードな1日になりそう、、、呑みすぎないように!っと(笑)

本日もよろしくお願いします。