今回こそ。。。

快晴が続く大阪♪

太陽を目一杯受けた生駒山がめちゃ綺麗です(^^)

試飲のつもりで開けたドルチェットが美味しくて♪

晩酌、、、ついつい呑みすぎてしまいました(笑)

 

いつも楽しみにしている機関紙 sommelier (ソムリエ)が届きました。

image 2ヶ月に1度の楽しみ。

その中にソムリエ協会のセミナーの案内も同封されています。

image 今期6度目です。

セミナーのテーマや内容は、毎回違います。

今回は《オフ・フレーバー》がテーマ。

いわゆるワインの《不快臭》です。。。前々から非常に興味があった《オフ・フレーバー》。

もちろん受講申し込みを郵送しました。

興味のある内容のセミナーは全て受講申し込みをするんですが、、、受講できた試しがない!(笑)

定員がすぐに埋まってしまうそうです。。。

ソムリエ協会に問い合わせたところ、受講者は申し込み先着順との事。

今回は機関紙が届いたその日に受講申し込みを郵送しました!

これで受講できなかったら、、、どうしましょうか(笑)

とりあえず楽しみに待ちたいと思います。

 

 

さてさて、、、さすが大型連休!

賑やかな日が続いてます、、、感謝ですね♪

親しい友人やご家族との食事、とても楽しそうです。

そういう楽しそうな光景を拝見することが、仕事のモチベーションアップになったりするんです。

今夜も賑やかになりそうな予約状況。

楽しい時間を提供できるよう、しっかりと接客したいと思います。

午後からワイン仲間とプチワイン会、、、呑みすぎないようにしないとね(苦笑)

素晴らしい仲間と素晴らしいワインを呑んで充電してから出勤します!

本日もよろしくお願いいたします。