切札!

大阪は快晴♪

梅雨は何処え。。。

 

やってくれますね(^^)

image なでしこの切札!

怪我で予選リーグは出られず。。。決勝トーナメントでこの活躍ぶり♪

秘めた思いがあったのでは???

すごいメンタリティーだと思います。

これでBest4、次はイングランドとの対戦。

世界ランキング的には格下ですが、ここ最近は1分1敗、、、ちと苦手意識でもあるのかな。。。

今大会では堅守がチームを支えていますね。。。

やってくれるでしょう♪

決戦は木曜日! 期待しましょう(^^)

 

 

さてさて、、、6月最終営業日(明日は定休日)

もう1年の半分が過ぎようとしている、、、充実した1年にするためにここまでの検証作業が必要ですね。。。

んーーー、残り半分も頑張らねば^^;

飲食業に切札はありません(笑)

今日もいつも通りの笑顔で♪

これで勝点6

 

 

 

 

 

時間がない!

サクッといきます^^;

 

 

朝からサッカー♪

image

大阪社会人リーグ2節、勝ちました!

連勝♪

内容はまだまだ…でも、最高のスタートダッシュですねー(^^)

もう少しゴール数が増えてもいいのになぁ〜

みんな心臓が小さい(笑) ゴールチャンスを楽しめるくらいのメンタリティーが欲しいなぁ。

3節は未定(苦笑)

何事も準備が大切です。

キチンと備えたいと思います!

 

 

さてさて、、、嵐のような土曜日でした(笑)

少し休憩時間が欲しかったなぁ^^; 贅沢な悩み(笑)

で、今日は天気の良い日曜日!

2夜連続の嵐となるか???

頑張ります!

今日のオススメは骨付きカルビ♪

昨日は謎の勉強。。

2週間ぶりに講座を受けてきました。

決戦の日まで残り1ヶ月を切りました、、、それでも軽くお尻に火がついた程度^^; 大丈夫かな。。。

焦れ!俺!(笑)

ブログ更新後、キチンと勉強しようっと。。。

 

今週のオススメ♪

image   骨付きカルビ。

なんと筵enでは初めての取扱い(笑)

お安く仕入れたので。。。(苦笑)

本来《カルビ》自体が「骨付き肉」を意味します。肋骨まわりのバラ肉ですね。

こいつが網の上にあると、雰囲気出ますよね(笑)

骨付きなんで焼き上がりの肉の縮み少なく、美味しくいただけます♪

骨付きカルビは漬け込み系が多いんですが、今回 筵en では《塩、胡椒》のみで提供させていただきます。

香ばしく焼き上げ、そのままでもタレをつけてもOK(^^) お好きな方でどうぞ〜(^^)

注)なかなかボリューミーなんで、ハーフもありますよ。

@骨付きカルビ  2枚 150g程度  1280円(ハーフ 700円)

 

 

さてさて、、、安定感のある土曜日。

予約状況も上々♪  気合が入ります!

雨も上がったことだし、テンション上げていきます!

本日もよろしくお願いいたします(^^)

 

ミルカレス 祝 6周年♪

はい!2度寝。。。

睡眠時間のコントロールって難しい。

日々、眠気と戦いながら習慣化するしかないのかな?

寝坊したのでジムはお休みします(ー ー;)  在宅トレーニングに変更し、その後に勉強しときます。

 

祝 6周年♪

image   おめでとう!

北新地でもかなり有名なワインバー、ほぼフランスワイン専門。あくまでほぼですよ(笑)

ワインの揃えは一流、雰囲気も最高☆ Kさんも最高★(笑)

ホスピタリティー溢れる大好きなお店です♪

6周年、ウチのお店と同い年(笑)ですね。。。

image  お祝いはやっぱり泡で(^^)

Champagne Henry de Vaugency Brut ELEGANCE

初めていただいたシャンパーニュ、もちろん調べました(笑)

Gran Cru(17村)の中、良質なChardonnayが多いコート・デ・ブラン地区のOger オジェのChardonnay シャルドネ100%のブラン・ド・ブラン。

当主が厳選した良年のみ(10年分)をアッサンブラージュして造られたキュヴェだそうです。

蒸し暑い季節にはブラン・ド・ブランが最高♪ グランクリュならではの果実の凝縮感、旨味、、、美味しゅうございまいした(^^)

益々のご発展をお祈りしております。

Kさん、おめでとうございました!

 

@ミルカレス  =mille caresses=

大阪市北区曾根崎新地1-6-1 ENISHI北新地ビル1F

0663417799

 

 

さてさて、、、昨夜は心地よい営業内容。

暇でもなく、ドタバタもせず(^^) ワイン好きも来店いただきました♪

グラスワイン、出しすぎたかな。。。

喜んでいただけたので良しとしよう!(笑)

今夜も頑張ろうっと♪

 

なでしこBest8!

昨夜は定休日♪

お祝いにフラッと行ってきましたが、身体は軽い!

ほどほどってイイね(笑)

節酒、始めてみようかな。。。

 

 

なでしこ勝ちました!

image  写真、、、小ちゃ!!^^;

先ほど試合終了、ほぼリアルタイムでのアップです(笑)

まぁ、女子ですからスピード感やダイナミックさはありませんけどね。。。十二分に楽しめました。

世界でも堂々とした戦いっぷり!前回王者として安定感がありますね〜。

アジアでもドタバタしている男子の代表とはチト違いますね(笑)

これでBest8!

同じく優勝候補の国々(世界ランクで日本より上位国)が、トーナメントの反対ブロック!

これは連覇に期待がかかる!

次は3日後、同じアジア オセアニア地区のオーストラリアと対戦。

楽しみましょう♪

 

 

さてさて、、、水曜日です。

予約状況はまずまず(^^) 賑やかになるといいなぁ。。。

今週もよろしくお願いします♪

お楽しみはこれから。。。

昨夜は父の日営業。

急遽、お父様には1stドリンク無料サービスを実施。。。大好評でした♪

たくさんのご家族連れで賑わった夜、店内もイイ雰囲気で包まれました。

家族ってイイね(^^)

 

連日熱戦が繰り広げられている南米。。。

image  そう、コパアメリカ2015チリ大会♪

Best8が出揃いました!

予選リーグでの大番狂わせは特になし。。。いよいよ決勝トーナメント♪

優勝候補たちはまだまだ試運転状態って感じ、これからが楽しみです。

組み合わせ、、、なんといきなりアルゼンチンvsコロンビア、昨年のW杯の2位と3位の対戦。勝てば準決勝でブラジル???いや、すごいブロックです(笑)

反対のブロックは今大会ここまで最も良いパフォーマンスを見せる開催国チリがスアレスがいない前回王者ウルグアイと対戦。勝てば決勝まで一気に行きそう。

ネイマールがいなくなったブラジル、、、一致団結するか、空中分解するか。。。私は後者だと予想(笑)

ファルカオにこだわり続けるコロンビア、、、ハメス・ロドリゲスが輝けばサプライズがあるかも。ペケルマンがジャクソン・マルチネスを使えばなぁ。。。

ここまでは試運転。神メッシが率いるアルゼンチン!前線のタレントは眩しすぎる(笑)。マスチェラーノとビリア、シブすぎる!私のイチオシです。

お楽しみは水曜日から!

 

 

さてさて、、、もう明日はお休み。

最近は1週間が早いなぁ。。。お勉強の予定ですが、お祝い事にも行かなければ、、、

まだまだお尻に火がつかない(笑)

今日も1日頑張ります♪

父の日

自宅でのトレーニング終了♪

金曜日にジムでやりすぎましたからね^^;

明日、満を持してジムDAY予定(笑)じっくりやります。。。

 

6月第3日曜日、今日は父の日ですね。

image 父に感謝する日。。。

日本の父の日はアメリカ起源、ちなみに母の日の制定の方が早いそうです。

母の日のシンボルはカーネーション、では父の日は???

実は白い薔薇だそうです。。。父が健在の者は赤、亡くなっている者は白い薔薇を身につけたとされる。

父の日=薔薇    あまり実感がありませんね。

 

私は既に父よりも長生きなので、 ある意味親孝行?(笑)

年々、父に会いたい気持ちが強くなります。。。聞きたいことがたくさんありすぎて、、、^^;

共に酒を愛する者同士、一緒に呑みたい♪(笑)

皆さんのお父様は???

素敵な父の日にしてくださいね。。。

 

 

さてさて、、、昨夜はワイワイと賑やかな夜でした(^^) 感謝。。。

大好きなワインたちもお肉と共にたくさん召し上がっていただきました(^^)

今日は父の日、ご家族連れが多そうですね。

お父様には何かしらサービスしようか思案中(笑)

本日もよろしくお願いします!

焼肉屋が焼肉屋へ。。。

身体中が痛い。

昨日のジムの効果です。。。この筋肉痛がないと落ち着かない(苦笑)

自分の身体の衰えを再認識、、、少し追い込みすぎました^^;  これからはゆっくりじっくりいきます。

 

この前のお休みに息子たちからのリクエスト。。。

image  焼肉❤︎

焼肉屋が焼肉屋へ。。。(笑)

ここ、、、息子たちが小さい頃によく連れて行ったお店なんです。

もちろん私が焼肉店をする前ですよ。

私が焼肉店をやろうと思わせたお店なんです(^^)

久しぶりに伺いましたが、相変わらず大繁盛店、、、平日、遅い時間帯でしたが待っておられる方もいました。。。すげー!(ー ー;)

ここの魅力は総合力の高さだと思っています。。。お肉はもちろん、雰囲気、そしてホールスタッフのクオリティの高さです。ホスピタリティーに溢れてます♪

良い刺激になりました!

 

ご縁があって、昨年こちらの社長とはお知り合いになれました。。。実は今も謎の勉強会でご一緒させていただいてます(笑)

そのご縁を繋いでくれたのがワイン♪

 

image  どこのお店かわかっちゃうかな。。。

社長に無理を言って、イタリアワインを持ってきてもらいました^^;

Chiusa Grande PERLA NERA Montepuluciano D’abruzzo 2006

Power溢れるモンテプルチアーノ ダブルッツォの果実味。酸とタンニンもキチンと感じられます。クオリティが高いですね。タレ物の肉にバッチリ♪ 2006ってのもイイ(^^)

T社長、ご無理言いました!(笑)

 

 

さてさて、、、昨夜はゆっくりした金曜日。

閉店間際に激しいお客様がご来店(笑)しっかりと食べ過ぎていただきました。。。

今夜はたくさんのご予約をちょうだいしております!

先日いただいた刺激を胸に、今日も頑張ります♪

 

 

あぁ、懐かしい。。。

金曜日は謎のお勉強の日。。。なんですが、今日だけ講座がありません。

なので、Blog更新♪  んーーー、素晴らしい(笑)

謎のお勉強、、、試験まであと1ヶ月半を切りました。昨日、受験票が届きました。

これでようやくお尻に火がつく(笑) これから追い込んでいきます!

 

牛の生食が禁止されたのはかなり前。。。

image もはや懐かしい(笑)

美味しかったぁ(笑)いや、食べてませんよ^^; 昔の話ね。。。

未だに『ないんですかぁ?』って声もあります。。。

先週、この牛の代用品として人気の高かった豚も生食が禁止されましたね。。。

駆け込み需要、、、牛の時と同様にあったようです。

危険があるものに対しての法整備。。。必要なのはわかるんですがね。危険な物はもっと他にもあるような気が(苦笑)臨機応変な対応ってできないんですかね。。。

飲食店にとっては人気メニューですから死活問題に直結!

食文化は国が守っていくものでは? と、首を捻ってしまいます。

次は間違いなく鶏がターゲットでしょう。

時間の問題だと思われます。。。お造りやタタキのない焼鳥屋、想像しただけでテンションが下がってしまいますねー(ー ー;)

厚労省、、、期待できんな(笑)

 

 

さてさて、、、昨夜は心臓に悪いくらいゆっくりな1日^^;

今日からの週末に期待したいと思います!

今夜は息子たちの恩師が来店予定。。。サッカー談義に花が咲きそう♪

Kくん、楽しみにお待ちしてますよ(笑)

それではジムに行ってから、出勤します!

 

旨居酒家 武

梅雨真っ只中。。。

涼しいのはイイんですけどね〜

降ったり止んだり、、、1年に必要な水をドバッと撒いていってもらいましょう(笑)

 

ご近所の居酒屋さんが開店1周年を迎えられました。

少しお祝いに伺ってきました♪

image なかなかイイ感じでしょ?

リーズナブル&クオリティも高いんです。。。

あと、居心地が良い♪ これ大切ですね。。。居心地が良すぎて溜まり場になっている時もありますが(笑)

image これがおバカな店主(笑)

かなりの愛されキャラです(^^)

更に愛されるお店になりますように♪

おめでとうございました。。。

 

@旨居酒家 武

大阪府寝屋川市香里南之町33-11   072-832-3336

 

 

さてさて、、、賑やかな水曜日でした(^^)

諸事情により昨夜は2階に常駐、、、久々に動き回っての接客。

楽しかった分、疲れた(笑)

ワインも気にいっていただけて何より♪ 充実した営業だったと思います。

で、雨の木曜日、、、忙しくなる要素が見当たらない(笑)

それでもご予約をいただいております(^^) 昨夜のようなイイ接客を心がけたいと思います。

今日も頑張りま〜す♪