香里園本店13周年

いつも有難うございます♪

 

今日8/8月曜日、炭火焼肉筵en 香里園本店は、開店13周年を迎えます。

本当に有難うございます

先日8/5はくずは店の4周年でした。

両店舗とも8月に開店したのは、全く意味はなく単なる偶然ですw

 

10年を過ぎたあたりから、めでたい感じは全くなくなったなぁ(笑)

ただただ当たり前のことを当たり前にやる日々を積み重ねた結果だと思っております。

くずは店同様、感謝祭などのイベントは行いません。

ひたすら通常営業です。

 

そんな中、前祝いでご来店頂いたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ホント有難い

 

世の中は、もうあまり意味のなさそうなコロナ禍がまだ続いております。

以前は盛況だったお盆営業、今年はどうなるか心配ですが、変わらず毎日を積み重ねていきます。

14年目の炭火焼肉筵en 香里園本店もどうぞよろしくお願い致します。

これまでの全てのスタッフ、お客様、取引業者さまに感謝して、14年目をスタートします!

くずは店4周年

いつも有難うございます♪

 

今日8/5で、炭火焼肉筵en KUZUHAは開店4周年を迎えました。

本当に有難いことです。

 

4年前の今日はこんな感じ。

たくさんの方々にお祝いしてもらいながら、オープンしました。

あの日から今日までの4年間、2年半以上今もコロナに邪魔されながらの営業です(笑)

 

この4周年、特にイベントは行わず通常通りの営業です。

来年、5周年でパッと感謝祭でもやろうかと思っております。

 

改めまして、これまで支えてくださったお客様たち、関わってくれた全てのスタッフ、そして取引業者さまに感謝申し上げます。

有難うございます♪

くずは店の5年目もどうぞよろしくお願い致します。

ハラミ重

いつも有難うございます♪

 

内閣総理大臣杯 社会人ゴルフ選手権関西決勝までちょうど1ヶ月!

上手くなりたい!

その一心で、試行錯誤しながら練習しております。

本番に向けて徐々に仕上げていきます。

 

 

くずは店のランチ新メニューが完成!

ハラミ重〉1100円(税込)始めました!

飾りっ気なし!笑 直球勝負です。

爆上がりする肉の仕入れに負けず、気軽に食べて頂ける値段設定ですよ〜

8月からは土日祝(焼肉ランチ)にも提供予定です。

現状は限定販売、売切れ御免です。

大盛り、メガなんかも用意しますので、ぜひ一度お召し上がりください。

 

 

今日も灼熱!

熱中症に気をつけて、楽しい日曜日をお過ごしください♪

ほんの少しずつ。。。

いつも有難うございます♪

 

新規感染者数(今更数えて何の意味があるのか?)でメディアがまた騒いでいますね。

そんな中、ようやく濃厚接触者の待機期間が短縮されます。

ちなみに待機期間が世界で2番目に長いのが日本です(笑)

映えある1位はゼロコロナを謳う中国(笑)

 

7日→5日、そして2日目、3日目の検査が陰性の場合は、その日から待機解除になります。

実質3日です。

死亡率、重症化率はもはや風邪以下ですから当然と言えば当然です。

コロナを2類から5類へという話もようやく聞こえてきました。

 

ただマスクがね。

皆んな、なかなか外さない。

厚生労働省はマスクについて新たに基準を設けています。

屋外はもちろん、条件下により屋内でもマスクは必要ないですよと!(TVでも流れてます)

でもマスクを外すと何か言われるかもしれない、、、そんな心理が働くんでしょうね。

 

世界に取り残された感が凄いですが、日本もほんの少しずつ確実に脱コロナに向かってることは間違いない。

それに拍車がかかることを願って止みません。

 

LOVE❤︎

最愛の孫娘(笑)

本日もこんなテンションでがんばりましょう!

 

 

選挙に行こう!

いつも有難うございます♪

 

先日、ふらっと伺ってきました。

北新地の〈割鮮 入たに〉。

以前、食事会で同席した若い方のお店です。

金曜日ということもあり、なかなかの賑わい。

そんな中、無理やり当日に予約しました(笑)

無理言ってごめんね。

お料理はアラカルトでちょこちょこと。

〆は蛤の貝出汁素麺、美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

 

 

さてさて。

今日は参議院選挙の投票日です。

皆さんは行かれますか?

私の中に行かないという選択肢はありません。

自分の未来は自分で決めないとね。

 

わからない?

どこも同じ?

そんなことはありません。

自分の未来は大切でしょ?

調べてみましょう!

 

何事もやったことしか、結果に反映されません。

やらなければ何もない。

ならばやるしかない!

そういうことですね(笑)

選挙に行きましょう!

 

最後になりましたが、一昨日に安倍元総理が奈良県で演説中に暗殺されました。

歴史本や海外の話のようですが、現実日本で起こった出来事。

決してあってはならないことです!

心より、ご冥福をお祈りいたします。

R.I.P.

関西予選通過

いつも有難うございます♪

 

昨日は七夕でしたね〜

愛しい孫娘と久しぶりに会えました❤︎

ゴールデンウィーク以来かな〜

元気をもらえました。

 

 

1か月前にマンデー予選を通過した〈内閣総理大臣杯 日本社会人ゴルフ選手権 〉、その関西予選に出場してきました。

いくつかある予選会場は奈良柳生CCを選択。

当日はトップスタート、同伴競技者も繋がりのある人たちばかり、おかげでとても良い雰囲気でラウンドすることができました。

昨年の予選通過カットスコアは 80 、目標にしていたスコアでもありました。

結果はこう。

パターが絶好調!

前半は粘り強くパーを拾って 38 、少し貯金を持って後半に挑めました。

その後半はボギースタートでしたが、パターが冴え渡り連続バーディ。

その後、ティショットが曲がり出して苦しいラウンドでしたが、なんとか目標スコアをクリアできました。

ドキドキしながら結果待ち。

7位T で、なんとか予選通過を果たしました。

関西予選突破を目標に練習してきたので、正直ホッとしてます(笑)

 

関西大会決勝は8/24水、枚方カントリークラブです。

ホンモノの関西トップアマが集まる大会です。

全国大会への道はかなり狭いんですが、良いゴルフができるようしっかり準備したいと思います!

 

7月突入

いつも有難うございます♪

 

7月になりました!

あっという間に1年の半分が過ぎてしまいましたね〜

 

私は相変わらずスケジュールを詰め込みすぎた毎日を送っております(笑)

 

昼は打合せや事務仕事。

そして夜は食事会にワイン会です(笑)

 

これは昨夜のクロ ド ヴージョ会。

これは先日の京都勉強会。

 

新しい事業への取り組み、それに絡む人との繋がり創り、プライベート、毎日山盛りのスケジュールです(笑)

 

新業態、新店舗の物件もほぼ決まりそう。

どんなデザインにすのか、どんなことをやるのか、考えるだけでワクワクしますね。

 

もちろん大好きなゴルフも熱心にやってます(笑)

競技にも出場中。

先日、日本社会人ゴルフ選手権のマンデー予選を4位で通過、来週関西予選です。

と、こんな感じでとにかく毎日ドタバタしております。笑

 

さてさて。

今日から7月最初の週末。

香里園店は賑やかになりそうな感じ満載。

くずは店はまだお席があります。

両店舗とも、よろしくお願いします!

開幕から連敗

いつも有難うございます♪

 

開幕2連敗⚫️

昨日は大阪社会人サッカーリーグ1部の2節でした。

結婚式などで大量の欠席者あり、そして怪我人の回復もなくベンチメンバーは1人!笑

苦しい台所事情は継続中。

 

 

昨年の所属選手が応援に駆けつけてくれたんですが、悔しい敗戦となりました。

わざわざありがとう♪

 

 

前半のうちに思わぬ形で失点しました。

右サイドからのクロスを明らかに左手を伸ばしてコントロール、そのままシュート。

主審の目線はオフサイドの確認のために違う方向でした。

ハンドの反則の見逃し。

主審、副審へ抗議したものの、副審への確認もほぼ行われずゴールが認められてしまいました。

前半開始直後からゲームプランは崩れて、選手たちのメンタルもガタ落ち。

そのままずるずると失点を重ねてしまいました。

 

主審も人間、ミスがあって当たり前。

リスペクトの気持ちは常にあります。

だから文句は言いませんでした。

 

ただね、、、

試合後、謝られてもね。苦笑

相手チームの監督からも、『あれはハンドでしたね〜』と言われました。笑

 

そんなこんなで大切な試合を落としてしまいました。

気分はこんな感じです(笑)

 

また来週もリーグ戦は続きます。

必ず今季初勝利!

気持ちを切り替えてがんばります。

 

 

さてさて。

明日6/21は第3火曜日です。

香里園店、くずは店ともに定休日となります。

今日はもちろん両店舗ともに営業です。

よろしくお願いします!

Mr.Children Live♪

いつも有難うございます♪

 

昨日は久々にヤンマースタジアムへ!

いつものサッカーではありません。笑

 

Mr.Children 30周年ライブに参戦してきました!

なかなかライブやコンサートには行かない私。

前回はいつ?誰の?ライブに行ったのか、記憶すらありません(笑)

 

 

50歳を過ぎても輝き続けるMr.Children、ライブ会場では更にキラキラしてました。

大好きなことをやり続ける、自分が楽しいことをやり続けるからこそ纏える輝きが、人の目を集める。

彼らにとっての音楽は、表現するものであり、発信するものであり、情熱を注げるものであり、大好きな楽しめるものなんだろうなー

 

彼らにとっての〈音楽〉は、私にとっての何なのか?

そういうことですよね(笑)

私も楽しいことをやり続けていきたいと更に思いました!笑

楽しみに伴う苦しみは、楽しみの中のワンピース。

苦になるはずもありません。

継続すること、続けることの素晴らしさと大切さ。

再確認できました。

これからも楽しいことを追っかけていきます!

 

肉と酒

いつも有難うございます♪

 

大阪社会人サッカーリーグ1部開幕戦!

0-2 敗戦。

守備はかなりがんばりましたが、攻撃が形にならず。。。

後半最後に力尽きました。

来週切り替えてがんばります。

 

 

先日伺ったお店。

和牛ハネシタの炭火焼なんですが、黒い粒状のもので頂きました。

生胡椒の塩漬けです。

ちょっとグルメな方はよくご存知かと思うのですが、これがなかなか良い♪

以前から、自分の店でもやってみようと思ってはいたものの提供の仕方などで考えがまとまらずで。。。

やはり美味しいこそ全て。

また再考したいと思います。

 

肉に日本酒!

田酒 特別純米

重心が低く味わいの要素が複雑、そして純米酒らしいやわらかさ。

ホントお肉に良いです!

 

ウチの店でも少しではありますが、日本酒をおいています。

華やかな大吟醸ではありませんが、滋味深いものをラインナップさております。

一度お試しあれ。