カタールW杯開幕

いつも有難うございます♪

 

カタールW杯が開幕しました!

初の中東開催、そして何よりも初めて冬に開催されるW杯です。

 

昨日の開幕戦は開催国のカタールと南米エクアドルとの対戦、大方の予想通りエクアドルが2-0で勝ちました。

開催国が決勝トーナメントに進出できなかった大会は過去にありません。

大会が盛り上がるためにもカタールにはがんばってほしいと思います。

 

これから素晴らしい試合が目白押し!

Abemaで全試合無料放送です。

当てたことのない優勝国予想ですが、決勝トーナメントが始まる時に行いたいと思いますw

私が応援する国はなかなか勝ち上がれないというジンクス。

今回こそそれを打ち破りたいと思います(笑)

寝不足な日々が続きますが、じっくり大会を楽しみましょう!!!

 

 

さて。

今日は月曜日、仲良くして頂いてるお客さまとゴルフです。

その後、一緒にくずは店へ行く予定。

焼肉屋も同伴出勤する時代です。笑

両店舗ともお席に余裕あり。

一杯からでもお気軽にお立ち寄りください。

本日もよろしくお願いします。

積み重ね

いつも有難うございます♪

 

早寝早起き継続中。

ここ最近、夜は出歩きを減らして、軽く家飲みするように心がけております。

早めに寝るようにすると、自然と早起きになり(じじいとも言うw)1日がとても長く活動的に使える!

良いことばかり♪

日々積み重ねていきます!

 

 

遅くなってごめんね❤︎

前日姪っ子が来店。

誕生日プレゼントをようやく渡すことができました。

今年もスニーカーを。

なかなか良い感じ、気に入ってくれてるようで良かった。

人懐っこい子だったんですが、さすがに中学生になるとグッと会話量が減ります(笑)

そういう年頃ですもんね。

ちょっと寂しいですけど、可愛さに変わりなし❤︎

またお肉食べにおいでね〜

 

 

さてさて。

昨日は香里園店出勤でした。

夏終わりから、ちょっとゆっくりな営業が続いております。

接客を含めていろいろ見直しが必要。

新店舗の件もあるんですが、店に立つ時間を増やしていきます。

新しいお客さまとの時間、昔を思いながら楽しく接客してました♪

また来てくれそうな反応、こういう感覚を常に気にすることが大切です。

そういう意味で昨日はポジティブなお客さまばかり。

毎日試行錯誤を繰り返し、最良を探す。

そしてそれを日々積み重ねる。

これしかないので、がんばります!

 

今日は土曜日ですが、両店舗ともまだお席に余裕あり。

お問合せ、ご来店お待ちしております。

一杯からでもお気軽にお立ち寄りください。

私もイベントに参加後、お店に行きます。

本日もよろしくお願いします!

W杯開幕まで4日

いつも有難うございます♪

 

11月も半ばを過ぎました。

あと4日ほどでカタールW杯が開幕しますね。

日本ではあんまり盛り上がってない気がするのは私だけか。。。

ちなみに我らが日本代表の初戦は1週間後です!

先日代表メンバー26名が発表されました。

賛否両論、誰もが言いたいことがあるはずw

怪我で左SBの中山が代表離脱、代わりに召集されたのがFW町野。

 

森保監督の頭の中には何か今までと違う戦術的なプランがあるはずと思わせるメンバー選考。

これまで4年間積み上げてきたことをやり通す感じではないですね〜

守備に重きを置いて戦うのでしょう!

あとは数少ないチャンスをなんとかモノにして勝点を積み重ねるしかない。

 

好き勝手に言える立場から言わせてもらうと、もう少し点が取れそうなFW呼べよ!笑

 

短期決戦のW杯なので、好調な選手、確実な選手をベースに戦うのは当たり前。

現状なら鎌田、守田、三苫、遠藤、伊東、あたりはスタメンですよね。

南野は使えない。

でも守備的にいくからスタメンありえるかw

 

あとは左SBをどうするか?

私的には冨安なんだけどねー

右 SBは酒井で決まり、CBは板倉、吉田かな。

コンディションも含めてどうなるかわからないけど。。。

 

まぁ、今まで見たことない日本代表になることは間違いない。

開幕直前に急遽、本田を1トップに据えた南アフリカW杯のように。。。

結果もそうなれば良いけどねw

森保監督のお手並み拝見ですな。

〈まだ見ぬ景色〉いわゆるベスト8以上!

連れて行ってもらいましょう!

 

 

さてさて。

昨日は第3火曜日ということで、香里園本店、くずは店共に定休日でした。

今日は私は香里園店に出勤です!

店に立っていろいろ出来ることをやっていきます。

冷やかし歓迎w

一杯からでも、気軽にお立ち寄りください。

本日もよろしくお願いします。

産みの苦しみ

いつも有難うございます♪

 

一難去ってまた一難。。。

物事はなかなかスムーズに進まない。

雨降って地固まる、産みの苦しみ、何事もポジティブにいきます。

 

 

京都ワイン勉強会。

今年から始まった勉強会です。

先日久しぶりに参加してきました。

プロ中のプロばかり集まる黒猫勉強会とは違い、若いメンバーが多い会です。

立ち上げ当初はいろいろ思いましたが、なかなか良い感じになってきました。

 

勉強会後、始発待ちにちょっと寄り道。

ブヴェのマグナム

ドンペリ08マグナム

 

勉強会メンバーで知人でもあるHくんのお店、ワインバーミュゼで飲ませてもらいました。

次の日はなかなかしんどかったですが、良い仲間、良いワイン、最高でした。笑

 

始発に乗る前、早朝の鴨川。

清々しさしかない!

最高です♪

人生こんな風でありたいなぁ〜

産みの苦しみ前はこう感じるものですね(笑)

 

さてさて。

今日は土曜日!

知人が来店してくれるということで、くずは店から香里園店に顔を出す予定です。

両店舗ともまだお席に余裕あり。

お気軽にお立ち寄りください。

本日もよろしくお願いします!

 

1部残留確定!祝

いつも有難うございます♪

 

気がつけば11月、早いもんです。

毎年こんなふうに思ってるなー笑

〈時間が過ぎるのを早く感じる人ほど、物事がうまくいってるんですよ〜〉

今年もこんなポジティブな発想で年末年始を迎えたいと思うます(笑)

 

 

このブログでも、Instagramでも情報更新が滞っていた案件。

ジュエフットボールクラブ!

そう、私が運営する社会人サッカーチームです。

6月以来の更新です!笑

ウチのチームは大阪社会人のカテゴリーでは1部リーグ(3部制)に所属しています。

いわゆるトップリーグ、なかなかのレベルです。

1部昇格以来、常に残留争いに巻き込まれています(苦笑)

昇格3年目の今期は、もっと上の順位を目指して活動していました。

ところがリーグ戦開幕の6月から、強豪チームとの対戦が続き連敗スタート。

勝つべき試合にも勝てず、思うように勝点を伸ばせませんでした。

 

1部リーグ全16チーム、そのうち下位4チームが2部リーグへ自動降格です。

しかも今年は上のカテゴリーである関西リーグから大阪1部リーグへの降格チームがありそうとのこと。

そうなれば下位5チーム(12位以下)が2部リーグ降格の対象となる異例の事態。

ウチを含めた残留争いは大混戦、正にカオスでした。

 

リーグ終盤、自力で残留することが難しくなった状況からの連勝!(最初からやれよ!笑)

10/30に行われた最終戦は得失点差、総得点が絡む複雑な状況。

1部残留への条件は、2点差以上の勝利、もしくは3点以上を奪っての勝利。

なかなか難しいミッションでした。

結果は4-1で勝利!

最終順位11位確定!

胃が痛くなるリーグ戦期間でしたが、最後は笑って終われました(笑)

 

ライフワークでもあるサッカーチーム運営。

今後いろいろなことを計画しています。

社会人になっても高いレベルで真剣にサッカーができる環境をつくること!

そのためにはチームが強くなることが必須条件。

ここ数年でその条件を整えて上のカテゴリーに挑戦します!

がっつりサッカーやりたいヤツ、そんなチームに共感してやってもええぞ!という方や企業さま、連絡お待ちしております!

これから応援よろしくお願いします!