こいのぼり

4月最終日!

1年の3分の1が終了します。。。早っっっ!!!

膝の具合、、、多少良くなっているような気が?します(笑)

明日、MRI検査です。早起きしよっと。。。

 

もうすぐ5/5のこどもの日。。。と言えば、もちろんこいのぼり♪

image  どうです、これ!

なんと海中にこいのぼりを設置したんですって。。。

和歌山県の串本ダイビング事業組合が青や緑のこいのぼりを16匹設置したそうです。

ゆったりと海中を泳ぐこいのぼり♪ 優雅です。。。

目的は《世界最北限の大規模なサンゴ群落》の串本の海をアピールすること。。。5/6までだそうです。

ダイバー、海好きな方、いかがですかー?(笑)

 

 

さてさて、、、明日から5月、もちろんGW明けまで連勤中です(^^)

今日はお仕事の方も多いんじゃないでしょうか。。。ちょっとひと息的な日になりそうかな。。。

でも、ありがたいことに団体様の予約をちょうだいしております♪

なかなか機敏な動きができず、お客様、スタッフに迷惑をかけております^^;

日が薬。。。今日もよろしくお願いします。

 

伝達と確認。。。

松葉杖の使い方がぎこちない。。。杖の役割をキチンと果たしているのか怪しい^^;

GWがスタートしました!

カレンダー的にはまとまったお休みは取りづらいんでしょうか??暦通りって話も聞きますもんね。。。

旅行♪ 連休はやはりこれでしょ(^^) 私も来年こそイタリアに行くぞー!あ、膝を完治させてね^^;

 

誕生日おめでとうございます!

image

友人でもあるお客様が誕生日ということでケーキをご用意しました。プレートには《きこりん》とありますね。。。

名前間違い(ー ー;) 《ひこりん》が正しい。。。大失態です。

電話口で『き!ではなく、ひらかたのひ!(枚方は大阪の地名です。)』と社長本人に伝えたんですが、、、^^; ケーキ屋さんも友人の店、油断ではないんですが内容確認もせず。。。ダメダメでした。

ま、友人たちなんで大爆笑で済みましたけど(笑)一般のお客様だったらと思うと怖ろしい。。。

伝達しただけではダメですね、、、確認がないと! 気をつけよ!

 

 

さてさて、、、GWは今日の祝日からスタートですね。

ご予約はいつもの祝日と変わらない感じです。

お席にも少し余裕があります。。。当日のご予約で埋まるパターンかな(^^) 早めのお問い合わせ、お待ちしております♪

伝達だけではなく確認まで!

今日も頑張ります(^^)

松葉杖生活。。。

おサボりが続いたBlog。。。今日から復活^^;

松葉杖生活スタート(笑)

image

日曜日、、、やらかしてしまいました(ー ー;)  大好きなサッカーで負傷。。。しかも接触プレーではないところで。おそらく靭帯切れちゃってます。歳ですね、、、

詳しい結果はMRI検査後に、、、兎にも角にも松葉杖生活が始まりました(笑)

昨夜は松葉杖生活初日のお休み。

膝の痛みを押して約束していた食事会に参加してきました。

飲食関係者として当日キャンセルだけはできません(笑)

久しぶりに美味しいソーヴィニヨンブランをいただきました♪

image

Alexandrei Bain POUILLY-FUME TERRE D’OBUS 2013

ヴァン ナチュール♪ いわゆる自然派と言われるワイン。。。畑は自然の状態に戻すことが1番と考え、肥料や化学物質は使わないそうです。SO2(亜硫酸)はマロラクティック発酵を止めるために最小限しか添加しません。

感想、、、素直に美味しい(^^)

土壌からと思われるミネラル、酸、そしてプイィフュメらしからぬ果実味とふくらみ。。。圧倒的なバランスの良さ、、、素敵でした。

 

 

 

 

さてさて、、、今日から連勤。

世間様が楽しみいっぱいの大型連休、、、飲食店は苦しみいっぱいの営業です(笑)

炎の13連勤!膝の痛みと戦いながら乗り切ります!

寝不足確定

昨日は予告通り?(笑)

Blog更新はお休みしました。。。秘密のお勉強が終わるまでは金曜日は定休ですね^^;

image

さてさて、盛り上がってきました!

出揃った4強の顔ぶれ、やはり豪華ですねー。プレミア勢がいないのが少しさみしいかな…過密日程が少し影響しているのかな…

準決勝の対戦カード。

バルセロナ vs バイエルン

楽しみすぎる! ペップが故郷へ。。。いろいろな想いがあるだろうなぁ。試合内容も楽しみ!ポゼッション率、注目したいと思います(笑)

バイエルンの絶対的エース、間に合うといいね。お互いベストメンバーでのガチンコ対決を期待します!

ユベントス vs レアル マドリー…

これも興味深い対戦カード。この両チームも怪我人が…特にポグバ。この対戦でのプレーが観たいなぁ(笑)

5月の1週目と2週目…寝不足確定です。

楽しみましょう!

 

 

さて、、、心臓に優しい安定した土曜日です(笑)

なのに、、、予約が少ない(。-_-。)

賑やかになるとは思うんですが、お客様を迎える心の準備ができないのが難点^^;

飛び込みでのご来店よりも、ご予約お願いします(笑)

本日もよろしくお願いします!

 

 

肉が食べたい!

肉が食べたい!!!

そんな時ないですか?  あ、私だけ。。。^^;

昨夜、仕事終わりに西天満まで行っちゃいました(笑)

 

どうですか?これ。。。

image  焼肉じゃないです(笑)

和牛ウチヒラのビステッカ♪

もも肉なんですが、さすが和牛!脂がしっかり目でした。 もう少し赤身の部分でもよかったかな(^^)

身体が欲してた牛肉!大満足でした(^^)

二夜連続のイタリアン。。。贅沢してしまいました(ー ー;) GWの連勤頑張ります。

 

さてさて、、、ビックリするくらいゆっくりだった昨夜。

思い出しただけで怖ろしい(ー ー;)

1日1日で一喜一憂してもダメなんですが、、、その1日1日の積み重ねが結果になりますからね。。。

今夜はありがたい事に団体様が2組も♪ その他にもご予約をちょうだいしております(^^)

頑張りまーす。。。

ハードな休日^^;

昨日は定休日。

午後からゴルフ部とサッカー部!かけもちです(笑)

ゴルフは先日受けたレッスンの確認ドリル、、、良い癖、習慣づけ!まだまだ時間がかかりそう。地道にいきます。

サッカーは少年指導、、、歳のせいか、身体がイメージ通りに動いてくれません(笑)ジム通い、真剣味を帯びてきましたね^^;  引き続き検討したいと思います(笑)

夜は。。。

image  お祝い♪

誕生日が3人、入学祝、就職祝い。。。まとめて祝った華やかな夜でした(^^)  みんな、オメデトー!

私と上の息子は祝う側(笑)ま、順番ですからね^^;

 

image  タヤリン♪

またまたいただいてきましたよ(笑)

美味しいものは、何度食べても美味しい♪  また行きますよ(^^)

ちとハードでしたが、内容の濃い休日でした。

 

さてさて、、、良い天気が続く大阪。

来週からはゴールデンウィークに突入します。

忙しい時期です。連勤です。

体調をキチンと管理しながら乗り切ります!

本日もよろしくお願いします。

 

 

立ちあカ〜レ〜 2015 FINAL!

先日告知したイベントに参加してきました♪

《立ちあカ〜レ〜 2015 FINAL!》

朝の雨も上がり暑い熱いイベントでしたよ(^^)

image 昼酒最高☆(笑)

曇り空でしたが、晴れ間も見えました。

人気店舗はすんごい行列!早々に並ぶ事は諦めました^^;

 

image   ^^;

 

友人たちのブースを回って激励。

そしてもちろん美味しいカレーも♪

完売する前にいただくことができました(^^)

image

ほぼ全種???っていうくらい並びまくって食べまくってた友人もいまいした(笑)

私はほとんどドリンクブース前に。。。暑いと喉が乾きますからね♪

ソムリエ協会のブースもありました。

グラスワインとボトルワインを販売していました。

もちろん売上に貢献してきましたよ(笑)

 

FINAL!という事で今回が最後になります。

素晴らしいイベントがなくなるのは寂しいことですが、これからも自分なりに復興に協力していきたいと思います。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!!

 

さてさて、、、昼酒の後の仕事はキツかった(笑)

昨夜はややゆっくり目の日曜日だったかな。。。

で、今日は月曜日、、、しかも1日じ

 

★告知★ 立ちあカ〜レ〜 2015 FINAL !

昨日も更新できませんでした。。。

チトお勉強を始めまして^^; しばらく金曜日の更新は難しいかも。

何を勉強しているのかは内緒(笑)これから必要とするであろう、、、心を豊かにしてくれるであろう、、、そういう物です^^;  現時点ではただの趣味ですね(笑)  ま、おいおい、、、^^;

 

大切な事を告知し忘れてました!  素敵なイベントです(^^)

しかも明日(笑)

image image

@立ちあカ〜レ〜 2015  FINAL !

4/19日曜日  11:00〜14:00  大阪城公園 太陽の広場

http://www.osakaid.com

今回で5回目でファイナル。。。関西の有名料理人たちがジャンルを超え、東北復興支援という旗印のもとに集まり、それぞれの想いのこもったカレーを作ります。その売上金はもちろん寄付!

素晴らしいイベントでしょ???

もちろん私も参加します!どこのブースにもいませんけど(笑)イベント客として寄付金に貢献したいと思ってます(^^)

かなりの有名店舗が出店します。鮨屋、イタリアン、和食、、、それぞれのお店の熱い気持ちのこもったカレーをぜひ!!!

あ、、、ワインブース、ありますよー♪ そちらで呑まれたワインの代金も寄付金になります!

注》チケット制です。当日会場でお求めくださいね。

みんなで参加して盛り上げましょう♪

 

 

さてさて、、、上がったり下がったり、、、ジェットコースターのような営業が続く今週(笑)心臓に悪いです。。。

今日は安定感のある土曜日! 賑やかになりそうな予感!と願望(笑)

頑張ります!

ゴルフって楽しい♪

恐るべき21歳。。。

image

2015 マスターズ 勝ちましたね。。。圧巻の完全優勝でした。

21歳での優勝はタイガーと同じ。

これから10年は続くであろう、世界ランク1位のマキロイとの戦い、、、楽しみですね。

もちろん松山もその舞台にいてほしい!

期待しましょう(^^)

 

スピースに触発された訳ではありませんが、、、

数ヶ月、封印していたゴルフ。。。練習に通わなくなって!という意味ね^^;

解禁しました(笑)

レッスンプロの指導を久しぶりに受けてコンペでのラウンド。。。

image  雨にも降られず(^^)

image  まずまずの結果(笑)

やはりゴルフって楽しい♪

久しぶり、たった1度のレッスンで技術的な事は何にも進歩しませんが、、、意識とメンタルには変化がありました(^^)

我流で続けてきた大好きなゴルフ。。。そろそろ技術的にも上達は限界なので、キッチリ基本からやり直そうかと思います。

 

 

さてさて、、、ようやく雨続きから解放された大阪(笑)

昨日は水曜日にもかかわらず、お客様をお断りする忙しさ、、、嬉しさと申し訳なさで板ばさみ状態でした。

今夜も忙しくなるといいなぁ。。。

では、試飲会へ行って出勤します(^^)

 

重なるなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか回復しつつある体調。。。

このまま完全復活といきたいところです。

明日が定休日、美味しい物という誘惑が危ない(笑)遊んでるわけではないんですが、、、また出かけてしまいそう^^;

検討します。。。

 

体調が悪いと、それが他の物にも影響を与えるなんて言われた事があります、、、自宅の電化製品が壊れたりとか、、、

なんと、店の複合機が壊れました(ー ー;)

と、落胆してたら、、、

なんと!  車も、、、故障しました(ー ー;)  ホント重なるなぁ。。。

複合機は量販店で買い替え。

車も思い切って買い替えを考えましたが、、、さすがにね^^;

修理することに決めました。。。

 

欲しいなぁ、、、これ。

image  あくまで願望です(笑)

とにかく仕事頑張ります!

 

 

さてさて、、、不安定な天気が続く大阪。

昨日、久しぶりに晴れたと思ったら、また今日は雨。明日も明後日も雨らしい。。。今年は梅雨が前倒し?  気がつけば猛暑と戦ってそうですね(笑)

前述しましたが、明日は定休日♪

予定は未定(笑)今日も頑張ります!