日本代表に怪物デビュー!【エルサルバドル戦】

いつもありがとうございます♪

 

 

格が違う!

ついにフル代表デビュー!

後半なかば過ぎからの出場でしたが、存在感が凄かったですね。

全てのプレイに可能性しか感じません。

まさにフェノメノ(怪物)、規格外です。

6月末でFC東京との契約が満了。

ヨーロッパの強豪が久保くんを狙っているようです。

Jリーグを飛び出して、早く欧州の舞台に戻るべき!

バルセロナに戻るという噂もありますが、プレイし続けることがとても重要です。

試合に出れるチームを選んでほしい!

この後はコパアメリカ参戦!

ますます楽しみが増えました。

 

 

2ゴール!

Jリーグで絶好調、永井の活躍で勝ち切りました。

相手チームのレベルもありますが、3バックが初めてそこそこ機能した試合なのかな。

先日の3バックの出来と比べると、両WBウィングバックのキャラクターがかなり影響したように思います。

押し込まれる展開になるとどうなるのか?

日本代表が志向するスタイル、それを考えるとやはり4バックが良いのでは?

森保さんのお手並み拝見ですね。

 

 

さてさて。

今日は月曜日ながらも満席だった絶好調香里園店。

本当に感謝です。

明日は今月不調のくずは店に缶詰(笑)

一杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

 

 

2019.06.10   Sou Otani

筵enくずは限定!【焼きしゃぶ!】

いつもありがとうございます♪

 

主軸がいない中、快進撃が続いているトゥーロン国際大会のU-22日本代表。

グループリーグ3戦目、ポルトガルに0-1の敗戦となりましたが得失点差で首位通過!

これでベスト4進出です。

この舞台であと2試合経験値を稼げることが大きいですね。

準決勝は6/12水曜日、応援しましょう!

 

たまにはお店のメニュー紹介を(笑)

黒毛和牛 炙り焼きしゃぶ 始めました♡

(注)くずは店限定メニューです。

徳島の阿波牛!

黒毛和牛、A4以上。

血統を大切にしているブランド牛です。

使用部位は、肉の旨味を堪能できる赤身のもも肉、そして和牛ならではの甘やかな脂が楽しめる上ロースを食べ比べて頂けます♪

つけダレは3種類からチョイス!

  1. さっぱり食べてもらえる〈おろしポン酢〉
  2. 白ご飯が恋しい!〈すき焼ダレ&玉子〉
  3. 旨味のハーモニー♪〈とろろ&玉子〉

もう食べたくなったんじゃないですか?笑

 

しばらくは《本日のおすすめ》に載せております。

ご来店の際はぜひ一度召し上がってくださいね。

 

さてさて。

5月絶好調だったくずは店、6月に入って元気がありません。

逆に珍しく5月不調だった香里園店が6月はさすがの絶好調!

両店舗共に絶好調となるよう日々工夫と努力あるのみ。

その努力にそこの貴方のご来店があれば鬼に金棒!

今後ともよろしくお願いします♡

 

 

2019.06.08    Sou  Otani

代表戦目白押し!【サッカー日本代表】

いつもありがとうございます♪

 

ジム帰りに突然ゲリラ豪。

スーパーに避難してことなきを得ましたが、なんともタイミングが悪いなぁ(苦笑)

継続からの習慣化!

ここんとこ毎日なので少し疲れが出てきたかもしれません(笑)

少しペースを落とそうかと考え中。

 

 

6月に入って各カテゴリーで代表戦が目白押し。

キリンチャレンジカップはまさかの録画忘れ。

森保体制で初の3バックを試したようです。

結果はご存知の通りスコアレスドロー。

スカッと勝ってほしいところですが、少しずつ積み上げていけば良い。

初のA代表入りの久保くん、ベンチ外ってどういうことなの?(笑)

移籍の関係で出れないとかやめてほしいです。

観たい選手ですからね。

 

U20 W杯は決勝トーナメント1回戦で韓国に惜敗、ベスト16止まり。

ハイライトを観ると良いサッカーしてますね〜

でも勝たなければならないのが決勝トーナメント。

大きな経験値を稼いだことでしょう。

 

トゥーロン国際大会に出場しているU22は快進撃を続けています。

初戦は3連覇中のイングランドに逆転勝ち、2戦目チリ戦は圧巻の6ゴール、グループリーグ堂々の首位です。

今夜はポルトガル戦、TVで生観戦の予定です♪

 

いやいや若い世代は頼もしい!

将来が楽しみです。

 

キリンチャレンジカップが終わればコパアメリカ!

若手中心ですが本気の南米勢にとこまでできるのか本当に楽しみですね♪

しっかりDZNで追いかけます。

我らが日本代表を応援しましょう!

 

2019.06.07   Sou Otani

山羊とワインの夜【GIGLIO心斎橋】

いつもありがとうございます♪

 

ジムワークを含めたエクササイズの習慣化に取り組み中。

今日も朝から行ってきました。

筋トレからの有酸素運動、なかなか追い込みましたよ。

少しずつ体重に変化が出てきております。

継続あるのみ!

応援よろしくお願いします(笑)

 

 

《山羊とワインの夜》

ふらっと行ってきました。

ウィークデーとは思えないかなりの盛り上がり。

フジマルのワインブースもあり、社長自ら参戦。

確か午前中は宮崎にいたはず…フットワークの軽さ恐るべし(笑)

 

イベントの趣旨は山羊の生産者さんを招いて、山羊の魅力を体感してもらうといった内容。

 

シェーブル(山羊のチーズ)を使ったサラダ。

ブルスケッタも山羊尽くし。

フジマルさんがいるということはこういうワインが出てきます♪

ドメーヌ・タカヒコ ヨイチ・ノボリ ナカイブラン NV

確かもう造られていないはず。

こういうものは出会った時に呑んでおくことが大切です(笑)

 

これ何だと思います?

山羊の脳みそです。

ちなみに下に写っているのが山羊の頭の香草焼きです。

脳みそはアジア諸国、ヨーロッパなど世界各国で食べられる食材です。

BSEの問題で牛の脳みそが食べられなくなったことは記憶に新しいですね。

濃厚な白子のような味わい。

臭みや違和感はまったくありませんね。

フリットにしたら美味しそうと思ったら、トスカーナではそうするとシェフに教えてもらいました(笑)

 

こちらは山羊のロースト。

こちらも臭みはなく、やわらかい中に噛み応えもあり旨みをしっかりと感じられます。

やはりお肉には赤ワインね♪

ドメーヌ・タカヒコ。

日本のピノ・ノワールのトップ生産差です。

そのバックヴィンテージ、酸もまだまだ綺麗で旨みも出てきています。

梅紫蘇もニュアンスもしっかりありましたよ。

良い物、興味がある物は見つけたら呑む!

心がけましょう(笑)

 

〆はカレー。

山羊のホルモンたっぷりです。

こちらは少し独特の癖がありましたが、私は美味しく完食♪

 

いやいや、平日とは思えない賑わいと盛り上がり。

イベントって良いなぁ。

私も秋くらいに何かイベントをやってみようと思います(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

 

2019.06.06   Sou Otani

今日の雑感【ご縁と繋がり】

いつもありがとうございます♪

 

どうやら週末から雨が続きそう。

週末は勉強とジムワークに専念しよう。

 

 

香里園店に溜まりに溜まった粗ゴミ。

動かなくなったワインセラー、テーブル、割れた七輪、炭起こし用の火種壺、大量の忘れ物の傘etc….

ようやく引き取りに来て頂きました。

こういうことって後回し、先延ばししてしまうんですよね。

これで物置き、3階のベランダもスッキリ。

気持ちがスッキリしたのが一番かな(笑)

 

先日ご縁を頂いたのもあり、これを機に毎日のゴミ収集業者も変更しました。

以前の業者さんにもとても良くしてもらったんですが、やはりご縁や繋がりって大事かなと。

店を経営する上で必要な経費はたくさんあるわけで、その経費はご縁や繋がりを感じる会社や業者で使おうということです。

 

私は仕事終わりにちょくちょく食べたり呑んだりするんですが、そのお店選びも同じです。

基本的にいつもお世話になっているお店、ご縁や繋がりを感じるお店に行きます。

誰しもが支えられているということ。

自分だけ良ければなんて論外です。

支えてもらっている人や店に感謝の気持ちでお付き合いすることが大切だと思います。

そういう気持ちの良いお付き合いのみ歓迎!

どうぞ皆さまよろしくお願いします(笑)

 

さてさて。

今日はランチ営業担当でした。

夜はノープラン!

東心斎橋あたりで《山羊とワインの夜》なんて面白そうなイベントやってたなぁ♪

フラッと行ってこようかな〜

 

あ、お店はもちろん営業しております。

一杯からでもお気軽にお立ち寄りくださいね。

リバプール戴冠【CL決勝】

いつもありがとうございます♪

 

日付けが変わってしまいました(汗)

 

昨日はなんとかアラームで起きることができました(笑)

試合開始20秒!

この画像では胸のみに当たったように見えますが、この後腕に当たっているように見えるんですね。

これでもわかりにくい。

ただペナルティエリア内で腕を上げてプレイするのは軽率と言わざるを得ないです。

VARでの検証もありませんでしたがが、選手たちからの抗議もほぼなし。

やはり腕に当たっていたのでしょう。

 

このPKでトッテナムは開始早々に失点。

追いつかなければならないので、攻撃に出なければなりません。

ただ追加点は絶対に与えるわけにはいかないので、チームの重心は後ろに残したままの攻撃です。

これではやはり迫力不足、そのまま前半終了となりました。

後半はチームの重心を前に移しての攻撃、数々のシュートを放ちましたが全く入らず。

ファンダイク、マティプの両CB、そしてGKアリソンが仁王立ち。

結局追いつくことができず、終了間際にCKからオリジに決められ万事休す。

そのまま敗戦となりました。

 

勝者になる確率は五分と五分だったはず。

ただ勝者は1チームのみ。

こういう大一番で結果を出すには何が必要なのか。

私は《想いの強さ!》だと思っています。

トッテナムも勝ちたいと思う気持ちはしっかりとあったことは確実。

ただリバプールは昨年決勝で涙を飲んでいます。

その時の〈悔しさ〉が勝ちたい気持ちに上乗せされていたように思います。

そしてその決勝で負けたという《経験値》もプラスαをもたらしたはず。

リバプールが勝つべくして勝った。

そんな印象が残る決勝戦でした。

しかし昨年のW杯といい今回のCLといい、私が応援したチームはことごとく負けるようです(笑)

何か対策を考えねば。。。

 

2019.06.03   Sou Otani

今夜ファイナル!【CL決勝】

いつもありがとうございます♪

 

6月になりましたね。

月初めは何か新しい事を始めるのに向いている気がしませんか?

ということで、6月から取り組む新しい事のひとつ目はこちら。

宣言通りジムワークへの復帰を果たしました!

昨年の大阪マラソン前、走る事に専念するために退会。

今回は自宅近くのジムに入会しました。

より気軽に行けそうな気がします(笑)

今日は1時間ほどバイクをこいでました。

SNSチェックしながらの有酸素運動、めちゃくちゃ効率良くないですか!?

朝起きたらすぐここに来ようか真剣に考えています(笑)

 

夏場、外でのランニングは危険すぎる!

ここで暑い夏もしっかりと安全に走り込みたいと思います。

 

 

今日は待ちに待った日!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝!

リバプール vs トッテナム。

先日のUEFAヨーロッパリーグの決勝に続き、プレミア勢によるファイナルです。

昨年の雪辱なるかリバプール。

一気に欧州王者へ駆け上がるかトッテナム。

どちらにも勝機があり、またその確率も五分と五分。

サッカーの神さまはどちらに微笑むのでしょうか。

共に名将。

ただ大きなタイトルを獲得していないことも共通しています。

名実共に名将の仲間入りするのははたしてどちら!?

4:00キックオフ!

アラーム合わせてライブ観戦予定です(笑)

2-1 もしくは 3-2など面白い展開の試合になりそう。

リバプール優勝の声が多いのですが、あえてトッテナムの戴冠を予想しておきます!

乞うご期待♪

 

 

2019.06.01    Sou Otani