じっくりしっかり。。。

最高の天気が続いている大阪♪

この時期はとても過ごしやすいですね。

今日で膝の手術から3週間が経ちます。

経過は驚くほど良好だそうです(^^)

が、やはり完調までには程遠い、、、長い距離を歩くと腫れるんです。店でも立ちっぱなしの時間が長いと痛ダルい、、、スポーツの秋ですがジョギングすら無理、ジムに行ってもする事がない。(苦笑)なので食欲の秋!となるんですが、膝の事を考えると出て行くのが億劫に、、、

そろそろ始まる関西の紅葉、、、観に行けるといいなぁ〜

希望を胸にじっくりしっかりリハビリします!

 

 

先日試飲した日本ワイン♪

image

1度ご紹介したかな、、、ココ・ファーム・ワイナリー。

化学肥料や除草剤を一切使わず、発酵も野生酵母メイン。100%日本の葡萄からワインを造り出す素晴らしい生産者さんです。

その中でもリーズナブルな赤ワイン。

@農民ロッソ 2013

メルロー40%、カベルネ・ソーヴィニョン29%、マスカット・ベイリーA13%、ツヴァイゲルトレーベ8%、その他10%と複雑なセパージュ。

様々なベリーの香り、ピーマン香、ハーブ、、、清涼感も感じられます。弾けるような果実味と酸が印象的で、程よいスパイス感と樽のニュアンスが心地よい。ボディはミディアムからややライト。2.3年熟成させたものが面白そうです。

シンプルに塩胡椒とニンニクのみで味付けした骨付の牛肉といただきましたが、相性は予想通りバッチリ♪試飲では済まない量を呑んでしまいました(笑)

日本ワイン、、、もう少し勉強しないと!^^;

 

 

さて、、、期待を込めていた昨夜。

大盛況とはいきませんでしたが、しっかり食べて呑んでいただける方々多数(笑)

そんな中、数年ぶりのお客様がご来店。

私が昔からとてもお世話になっている方で、、、第一声は笑顔で「頑張ってるか?」と、、、嬉しくてグッときました。

気にかけてくださってること、、、本当にありがたいですね。

昨夜いただいた言葉には行動を返事にしたいと思います。

それがゆっくりであろうとも、じっくりしっかり頑張ります!

本日もよろしくお願いいたします。