ガス水。。。

大阪は最後の寒の戻り???

でもこの週末は一気に20℃超えの日が続くようです(^^)  桜も一気に咲きそう♪  全てがポジティブに感じる季節ですね!

 

最近は日本でもミネラルウォーターを買って飲むのは当たり前、一昔前までは考えられなかったなぁ。。。海外では買うのが当たり前、買わない人はほとんどいないくらいですね。

海外には有名な水源地がたくさんあります。

それらを瓶詰めしていろんなところで販売しています。

日本でも売られている普通の水、ガスが混入している味のない炭酸水、これら両方をミネラルウォーターと呼びます。

image  画質がヒドい。。。(ー ー;)

NATURAL MINERAL WATER(ナチュラル ミネラルウォーター)と記載されている天然水ですが、これ自然のガスが混入した炭酸水です。

image  画質良好(笑)

こちらは先日ランチ時にいただいた水。瓶によってガス圧が違うというイタリアらしいGASSATA(笑)

瓶にFRIZZANTE(フリッツァンテ)と言う記載があります。これは人為的に炭酸を混入させた水と言う意味です。GASSATA(ガッサータ)も同意です。

日本人には馴染みのない炭酸水、海外ではかなり飲まれます。

日本のように食中に茶を飲む習慣がない事、炭酸水は消化を助けてくれる事。これらがたくさん飲まれる理由ではないでしょうか。

店にも置こうか思案中です。。。

喉が乾いた時、この炭酸水をキンキンに冷やして飲むと最高です☆ぜひお試しを(^^)

健康のためには1日2リッターの水が必要だとされています。

わたしはかなり多くの水や炭酸水を摂ります。(ワインをたくさん呑むので、、、笑)

皆さんもたくさんミネラルウォーターを摂って健康に!

 

 

さてさて、、、賑やかで楽しい週末でした♪

昨夜も日曜日にも関わらず、閉店時間までワインを楽しんでいただいたお客様もいらっしゃいました(^^) おすすめしたワインを気に入っていただけると素直に嬉しい♪

今日は月曜日ですが、平日とは思えない予約数をちょうだいしております。。。感謝♪

定休日前!明日を楽しみに仕事を楽しんできます(^^)