洗い物係として、、、

昨夜の大阪は雨でした。しかもちょうど夕食時に。。。^^;

そんな雨の中、多数のお客様にご来店いただきました。

日曜日という事もあり、食事時に来店が集中、、、お断りするお客様も数組。。。そして後半は誰もいなくなる(笑)、ホント日曜日らしい日曜日営業でした。

他に日曜日の特徴は炭水化物のオーダーが激増です。(笑)いわゆる白ごはん、石焼ピビンバなど。。。なので必然的にアルコールのオーダーは激減します。昨夜は若いお客様が多く、よりその傾向が強かったですね。

翌日が月曜日、もちろん仕事とはいえ、、、せっかくの外食なのに、お冷(水)で食事って、、、寂しく思うのは私だけ?(笑)若いうちってそんなもの?いやいや、、、やっぱり楽しくないなぁ^^;

 

ちょっとご案内です。。。

image

先輩の店、いよいよ明日オープンします!

店名は《森サンジョヴェーゼ》(笑)そのままです。。。場所は北新地の入口、トスカーナワインとお料理を楽しむお店です。トスカーナ以外のワインももちろんありますよ、少しだけね(笑)ちなみにイタリアワインしかありませんよ!(シャンパーニュだけはあります)

オープン初日は火曜日♪ お祝いに駆けつけるつもりが、、、行けなくなってしまいました(ー ー;)

私、、、初日だけスタッフとして手伝う事になりました。洗い物係です^^; なんか緊張するなぁ。。。でも楽しみでもあります♪ またいろんな事を吸収してきたいと思ってます。

皆様もよければ1度ぜひ。。。

 

 

さてさて、、、新しいスタッフたちの成長スピード、限りなくゆっくりに感じるなぁ(笑)

とにかくすぐテンパる。。。焦っても何もないのに。。。気長に待つしかないのか^^;

今日も気長にいきます(笑)