Jリーグ王者

定休日明けの水曜日、今日も大阪は快晴♪

昨日は自宅近くで食事に出かけただけ。。。おとなしく?していたので、体調も良好♪  出て行きたくてウズウズしていた自分との戦いには判定勝ちってとこですね?(笑)

 

今期の Jリーグ の全日程終了しました。

CS もちろん2戦とも観ました。

image

サンフレッチェ広島、おめでとう!

本当に良いチームだと思います。

近年、毎年主力を移籍で失いながらのこの結果、、、今までの積み重ねがこのチーム力を築いているんだと思います。

強固な3バック、気が効いて配給能力があるボランチ、サボらずに上下できる攻撃力の高い両ワイド、得点記録更新中のエース佐藤寿人に今期爆発したドゥグラス、、、隙のない布陣ですね。五輪代表の若手もしっかり育っているのも強み。来シーズンも優勝候補筆頭ですね。

一方、我らがガンバ、、、結果論ですが、1戦目の退場劇の後のゲーム運びが全てでしたね。このチャンピオンシップで2ゴールの今野、彼の犯したミス、、、大きかった。皮肉ですね。残されたタイトルは天皇杯のみ、頑張ってもらいましょう。

そしてセレッソ、、、J1昇格をのがしてしまいました。ホームスタジアムで戦うメリットがあったのにね。山口蛍、、、そろそろ移籍した方が良いのでは???

もうすぐ始まるクラブW杯、サンフレッチェには是が非でも頑張ってもらいたい。今現在世界最高のチームと言われるバルセロナとの対戦が待ってます。今の日本のレベルを知る素晴らしい機会になること間違いなしです。

期待しましょう♪

 

さてさて、、、

定休日明け、今日もしっかりとがんばらねば!

いつも通り最良を心がけ、それを積み重ねるだけ。

日々これ最良。。。

今週もよろしくお願いします!