献血回数0ゼロ!

マイナンバー、先ほど受け取りに行ってきました。

郵便局内、マイナンバー受取特設コーナーへ。。。

おそらく臨時アルバイトの方々なんでしょうね、、、スタッフ多すぎません???人件費をかけすぎなのは明らかです(笑)

マイナンバー制度、賛否両論ありますが納税の公平性、年金の支払いや受給の正確性の向上、証明書類の取得がコンビニでできるなど良い事があるのも事実です。

上手に活用したいですね。

 

 

 

先日、献血へ。。。

お恥ずかしながら、初献血でした。

時間がない、またいつでも行ける、と都合の良い理由をつけて行かなかった自分。。。恥ずかしい。

image 問診。

その後、満を持して献血!のはずが、、、

今回はやめておきましょう。と、言われました(ー ー;)

理由は(薬を服用中)とのこと。

先日の入院時、鼻と喉をやられました。喉はすっかり良いんですが、鼻の調子が2カ月経ったのに未だに良くないんです。それを治すために処方していただいた薬を飲み始めたところでした。。。

imageどうです?

献血回数0(ゼロ)!

こんなカードを持っているのって、私だけでは?(苦笑)

しっかり献血する予定でしたので、温かい飲み物をいただいたんですが、、、結果、タダ飲み。なんだか後ろめたい気分でした^^;

服用が終われば、しっかり献血してきます!^^;

 

 

さてさて、、、なかなか賑やかな金曜日でした。

これから年末にかけてが忘年会本番、その前にって感じのカップルや友人同士、仕事仲間の方など、お2人様オンパレードでした(笑)

今日はありがたい事に、2階テーブル、3階個室とほぼ満席♪

カウンター席、もしくは20:30くらいからの遅い時間帯で良ければテーブル席もご案内できます。

皆様のお越しをお待ちしております。

本日もよろしくお願いします。