スケジュール管理

昨日は朝からお墓参りでした。

先日もフラッと1人で行ったんですが、今回は久しぶりに兄弟揃って行ってきました。

お墓参りに来てよかった♪ いつも思う事です。

心地良い1日を過ごす事ができました。

なので、Blogはおサボり扱いではありません!(笑)

 

 

ようやく新年度のスケジュール帳を購入しました。

image

なんの変哲もないスケジュール帳、街の雑貨屋さんで購入。

拘りは特にないんですが、あれこれ余計なページがある物はNG。小さすぎるのも、大きすぎるのもダメ、ちょっとした書類を2つ折して挟んでおけるA5サイズがちょうどいいんです。

後は、パッと開いてその月のスケジュールがわかれば良し!週間スケジュールなどもない、いたってシンプルな物が好みです。

以前はスマホアプリでスケジュール管理をしていたのですが、他のアプリなどと同期させると何かややこしくてね。(使いこなせていないとも言う、、、苦笑)

結局アナログへ戻った感じです(笑)

先ほど新しいスケジュール帳に切り替えました。

毎朝、必ず開きます。

その日、その週、その月のスケジュールを毎朝確認、そしてどんな小さな用事や予定でもスケジュール帳にキチンと書き込むようにしています。

スケジュール管理、タスク管理の大切さは言うまでもありませんね。

私の悪い癖、スケジュールの詰め込み過ぎ!も、ずいぶんとマシになりました(笑)重宝しています。

12月、何かと忙しい時期です。

生活するペースが崩れないようにスケジュール帳でしっかり調整、管理したいと思います。

 

 

さてさて、、、12月最初の週末が終了しました。

賑やかな3日間に感謝ですね。

新年に近づくにつれて、忙しさも増していくのが例年。

がんばらねば!

昨日ウチのスタッフがダウン、、、忙しさと寒さで体調を崩しやすい時期でもあります。

スケジュール管理だけではなく、体調管理もしっかりやりましょう。

明日は火曜日なので定休日となります。

よろしくお願いします。