あぁ、懐かしい。。。

金曜日は謎のお勉強の日。。。なんですが、今日だけ講座がありません。

なので、Blog更新♪  んーーー、素晴らしい(笑)

謎のお勉強、、、試験まであと1ヶ月半を切りました。昨日、受験票が届きました。

これでようやくお尻に火がつく(笑) これから追い込んでいきます!

 

牛の生食が禁止されたのはかなり前。。。

image もはや懐かしい(笑)

美味しかったぁ(笑)いや、食べてませんよ^^; 昔の話ね。。。

未だに『ないんですかぁ?』って声もあります。。。

先週、この牛の代用品として人気の高かった豚も生食が禁止されましたね。。。

駆け込み需要、、、牛の時と同様にあったようです。

危険があるものに対しての法整備。。。必要なのはわかるんですがね。危険な物はもっと他にもあるような気が(苦笑)臨機応変な対応ってできないんですかね。。。

飲食店にとっては人気メニューですから死活問題に直結!

食文化は国が守っていくものでは? と、首を捻ってしまいます。

次は間違いなく鶏がターゲットでしょう。

時間の問題だと思われます。。。お造りやタタキのない焼鳥屋、想像しただけでテンションが下がってしまいますねー(ー ー;)

厚労省、、、期待できんな(笑)

 

 

さてさて、、、昨夜は心臓に悪いくらいゆっくりな1日^^;

今日からの週末に期待したいと思います!

今夜は息子たちの恩師が来店予定。。。サッカー談義に花が咲きそう♪

Kくん、楽しみにお待ちしてますよ(笑)

それではジムに行ってから、出勤します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA