メーカーズディナー♪

ようやく身体が軽くなりました(苦笑)

最近はホント回復に時間がかかるなぁ〜

なんとかして若さを取り戻したい今日この頃です^^;

 

休日に参加したメーカーズディナー♪

主役はこの子たち(^^)

image

Azienda Agricora San Giuseppe  サン・ジュゼッペ

イタリアが世界に誇る偉大な赤ワイン、Burunello di Montalcino(ブルネッロ ディ モンタルチーノ)。

トスカーナ州モンタルチーノで長い歴史を刻んできたこのワイン。

この生産者が畑に葡萄を植えたのが1999年、それをたった15年ほどでトップレベルに仕上げた生産者がサン・ジュゼッペです。

image 彼女がその主役のステッラさん。

中央がワインコンサルタントH氏、で私。

今回いただいた主役たち。。。

・Rosso di Montalcino 2010

・Brunello di Montalcino 2007

・Brunello di Montalcino 2008

・Rosso di Stella 2010

来日されてイベント続き、仕事とはいえお疲れモードのステッラ。。。最後に質問攻めにしてきました。もちろんワインの事ですよ(笑)

《とにかくこのワインたちを飲んでいろんなことを感じてほしい。。。》彼女の言葉から感じたことです。

バイオ・ダイナミクス、自然派な彼女。その彼女自身がこのワインたちに表現されているように感じました。

なかなかお目にかかれない稀少なワインたち。。。ごちそうさまでした。

image  その後、、、場所を変え、深夜まで堪能(笑)

K谷くん、ありがとう♪

翌日の身体の重さはこういう理由でした(笑)

ステッラ、、、キュートな方でした(^^)

次回はモンタルチーノで会おう!!

 

 

さてさて、、、昨夜は心臓に悪いくらい静かな日。

一喜一憂してはいけないんですが、怖い怖い(ー ー;)

今夜はどんな日になるのかな???

今日も1日よろしくお願いいたします!