母の日

5月の第2日曜日。。。母の日ですね(^^)

母の日の起源は世界中で様々だそうで、日付もそれぞれ異なります。

日本やアメリカ、カナダ、香港、オーストラリア、ブラジル、ベルギーなどは前述したように5月の第2日曜日、スペイン、ポルトガル、ハンガリーなどは5月の第1日曜日、フランスやスウェーデンなどは5月の最後の日曜日だそうです。

エジプト、ヨルダン、バーレーンなどは3月21日だそう。。。

シンボルであるカーネーション、実は白!私も知りませんでした(笑)

お母さんへの感謝、労いの気持ちを表す日ですから、カーネーションは何色でもいいんじゃない???(笑)もちろんカーネーションじゃなくても(^^)

image ね?(笑)

私のお店では毎年母の日の土日にカーネーションを用意しています。

ご来店いただいたお客様にお配りしてます(^^)

お母様ご本人に、帰宅されてからお母様に、、、どうぞ♪と、、、

嬉しそうなお母様、照れくさそうな男性、、、反応は皆さんそれぞれですが、全員必ず笑顔ですね♪

その笑顔を拝見してると、お配りして良かったなぁ〜♪ 来年もまた。。。と、思います。

今日は素敵な想いをお母様に届けてあげてくださいね。

 

 

さてさて、、、昨夜のGW明け、母の日前の土曜日、ゆっくりした営業でした。

問い合わせのお電話も今日の母の日のご予約が多数(笑)

今夜はご家族連れが多そう。

用意したカーネーション、足りるかな^^;

笑顔がたくさん拝見できる1日になりそうですね(^^)

そして13連勤最終日!頑張ります(笑)

5/11月曜日、12火曜日、、、連休させていただきます♪

では、用意してお墓参りに行ってきます。

母に会いにね(^^)