毎日の清掃

雨も上がってきました(^^)  せっかくの週末なのに雨はね。。。客足にも影響大(笑)  素直に嬉しいです♪

焼肉店。。。煙もくもく、床や壁も脂と煙で汚れているイメージ、ないですか??? 私もあります(笑)フレンチやイタリアン、和食店や鮨屋とは違い、オシャレ感や清潔感とは無縁のジャンルですよね。ウチの店ではそんなイメージを払拭すべく、店内の清掃には力を入れています。でも私を含め、スタッフは皆清掃に関しては素人。やはり定期的にプロにお願いしています。

image

2階の床。。。磨いていただきました。なんとなく?光ってません?(笑)写真では伝わりにくい。。。実際に見るとピカピカなんですよ。

image

これ、何かわかりますか?煙を吸い込むダクトのフィルターなんです。テーブル席の上に付いているヤツです。これの脂汚れが酷いんです。開店当初、手洗いをしてたんですが、、、これがなかなか重労働で汚れの落ち方も中途半端でした。プロの方にお願いしてからはそういった悩みも解消!薬品と洗浄機器の力ってすごいですね。ピカピカです♪

基本的に店内の清掃は店側で行うんですが、このように必要に応じてプロの方にお願いしています。気持ちよくお店を利用して頂きたいですからね。あとは《焼肉店=汚い》っていうイメージの払拭。。。でもまずは毎日の清掃、これですね。

今日もまずは清掃から!がんばります!