唯一無二

2015年を迎えて早1週間が経ちます。つい先日までお正月気分だったのが嘘みたいですね。

皆さんはどのように新年を迎えられましたか?私は友人のお陰で素晴らしい年越しとなりました。いつもはドタバタと新年を迎えるのに、、、(笑)

素晴らしい年越しはこの子のお陰です。

image

Champagne SALON 2002

唯一無二のシャンパーニュ、究極のブラン・ド・ブラン、サロン♪

単一クリュ&単一品種&単一年と拘りが凄い。

シャンパーニュ地方コート・デ・ブラン地区(最高のシャルドネが採れると言われる地区)のグラン・クリュ、ル・メニル・シュール・オジェ村で採れる《単一クリュ》、Chardonnayシャルドネのみ《単一品種》を使い、造られています。もちろんミレジメ《単一年》のみ、しかも類稀なる条件が揃った最高の年のみ10年の熟成を経てリリースされます。この100年間でリリースされたのは30数回のみ!しかも生産本数は僅か70000本、その希少価値は計りしれません。

そんな究極のシャンパーニュと共に新年を迎えました♪ ありがたや、ありがたや(笑)感想?私みたいなヒヨっ子ソムリエがサロンを語るなんてもってのほか!ただただこの子と出会えた事に感謝していただきました(笑)今年もイイ事ありそう!若しくは既に運を使い果たしたかも(苦笑)

さてさて。。。

昨日届くはずの仕入れたワイン達が遅れております。早く会いたい❤︎(笑)そんな想いを胸に今日も出勤します。寒い日が続きそうな大阪、風邪などひかれませんように。。。