乗り越えてほしい。

image

連覇ならず。。。

オーストラリアで開催されているサッカーのアジア杯。ここまで予選を3連勝と最高の結果で突破。ほぼ問題なく勝ち上がると予想されていた UAE戦、試合開始早々に失点。後半猛攻を仕掛け同点に追いつくも勝ち越せず。延長戦でも決着がつかずPK戦へ突入し、好調のエース本田と乗り切れない10番香川が外して敗退となった。

凹んだぁ。。。決定力、ずっと言われている事。解決策はないのか???あれだけ押し込んでUAEを自陣に釘付け。決定機もありました。あれさえ決めてれば。。。いや、サッカーにたらればはタブーですね。

問題は開始早々の失点シーン、相手FW1人に対しDFは3人と十分に数的優位を保った状況。森重と吉田のギャップを上手く使われたと言えばそれまでですが、DF同士のコミニケーションでなんとかなったんでは???1番状況が見えているはずの酒井から的確な指示は出てたんだろうか???謎。。。

柴崎のゴールシーン、素晴らしかった!あれこそワールドクラスのプレー。本田の時間を作ったトラップもさすが!

で、心配なのはこの人。

image

この大会、結局ノれないまま終わってしまった。しかも幕引きは自ら。。。今の代表のアンカー1枚のシステムでは消えている時間が多くて、、、ダブルボランチの前のポジションなら輝けるのになぁ。1番の原因はメンタル、マンUでうまくいかず、満を持してドルトムントに復帰するもチームの不調もあり結果が出せず。昨年のW杯前あたりからの悪い流れをそのまま引きずってますね〜。この時期としっかり向き合って乗り越えてほしい。能力に疑いはないんだから。。。応援してますよ(^^)

 

さてさて、、、土曜日ですね。今夜は激しくなる予感。あくまで予感と希望です(笑)今夜は仕事終わりにも楽しみが♪ がんばっていきましょ!