World Cup2次予選【モンゴル戦】

いつもありがとうございます♪

 

World Cupアジア二次予選、モンゴル戦6-0。

最後の15分だけ観れました(笑)

目下絶好調、欧州でも注目され始めた彼は外しまくりw

今回は代表で絶対的エースの大迫が怪我で招集外。

ポスト大迫に注目が集まりました。

スタメンはJリーグで結果を残している永井。

あの驚異的なスピードは裏にスペースがある時にこそ活きるのですが、自陣に引いたモンゴル相手にどのようなプレーを見せてくれるのか興味津々。

結果はこの日キレキレの伊東のクロスに頭で合わせて1ゴール。

チャンスはいくつかあったので違いを見せるなら、しっかり決めておきたかったところです。

注目の鎌田も1ゴールでしたが強烈なインパクトを残すことはできず。

南野を最前線で使うこともできるので、調子の良い選手を使っていくのがベターなのでは?

次戦のスタメンに注目です。

この日キレキレだった伊東が強烈なインパクトを残しました。

これで二列目のスタメン争いはさらに大激戦です。

中島、南野、堂安がスタメン争いを一歩リードしていた感がありました。

そこに久保、伊東、そして経験値の高い原口、乾あたりも絡んできます。

欧州移籍を果たした三好もいずれ加わってくること間違いなし。

森保さんのお手並み拝見!

 

気になるのはボランチの組合せ。

どうやら柴崎は外さないようなので、その相方選びが重要。

しっかりと守備ができることが絶対条件!

橋本、遠藤、、、ちょっと違うような気がしないでもないのですが。

期待しているのは板倉!そして調子を取り戻すことが条件ですが井手口の復活。

あとは怪物みたいなニューカマーの出現(笑)

期待しましょう。

 

いまや守備陣に欠かせない存在となった富安が太腿裏の怪我で代表離脱。

心配です。

次戦のCBセンターバック選びにも注目ですね。

 

次戦は10/15火曜日、アウェイでのタジキスタン戦。

勝点3はマスト。

森保さんの人選と組合せを楽しみにしております♪

 

 

2019.10.11   Sou Otani