ボージョレ・ヌーヴォー解禁

11/19は第3木曜日。

ボージョレ・ヌーヴォー 2015 解禁されました。

SNSが皆さん楽しまれている投稿で溢れかえってましたね(笑)

世界の東の果て、最も早く日付が変わる日本はボージョレ・ヌーヴォーの最多消費国です。

そのシェアは世界の60%(笑)凄いですね。。。

近年は量より質へのシフトが見らるようで、輸入量も減少しているようです。

私は今年も呑んでません(笑)

機会があれば少しいただこうかな、、、的な感じですが、実は新酒はすでに火曜日に呑んだんです。

image 2015 Pinot Rose♪

キムラ・セラーズ マールボロ ピノ・ノワール プレステージ・ロゼ 2015

正に薔薇色、、、チェリー、苺の可愛らしい香り、キャンディのニュアンス、思わず笑顔になります。フレッシュな酸と活きた果実味。

お料理との相性も良く美味しかった♪(近々Blogで^^;)

先日解禁したイタリアの新酒(ノヴェッロ)、今回のボージョレ・ヌーヴォー、、、毎年の事ですが、法律違反のフライングが後を絶たないようです。

新酒って解禁されて呑むからこそ楽しめるのでは???

モラル、、、大切にしたいですね。

 

 

さて、、、雨が上がりました。

今週末からの連休、お天気良さそうです。

京都あたりは凄い人なんだろうなぁ、、、私は月末に紅葉を観に行こうと計画しておりま〜す♪

その日もいいお天気でありますように。。。

リハビリとトレーニング、店の買い物をしてから出勤します。

本日もよろしくお願いします。