FERRARI テイスティングセミナー

11/3火

今日は文化の日、祝日ですね〜

ということは、久しぶりの筵en火曜日営業です!

6勤1休、、、このリズムが7勤1休に、そして休み明けは5勤1休。

季節の変わり目、リズムの変化、、、体調に気をつけなければ。

皆さんもご自愛くださいね。

 

 

昨日はセミナーへ。

image ホテル日航大阪32F

イタリアNo.1と言っても過言ではないトレントのスプマンテメーカー《FERRARI》のテイスティングセミナーでした。

image 雰囲気はこんな感じ。

想像以上に参加者少なめ(苦笑)

先日の京都でのセミナーは即満席、増員してもすぐに満席、キャンセル待ちの方もたくさんいらっしゃったのにね、、、

営業色の濃いセミナーは人気ないのかな(笑)

 

image 流石のクオリティ♪

1番のお気に入りは左から3番目のグラスでした。

《FERRARI PERLE 2007》フェッラーリ ペルレ 2007

厚みと凝縮感が素晴らしい♪

今回の白泡は全てシャルドネ100%、それらを飲み比べる機会ってなかなかないのでね。。。貴重な時間でした。

今回来日されたエクスポートマネージャーの言葉。。。『肩を並べることはできませんが、シャンパーニュのクオリティは意識しております。』

とても印象的でしたね。

次回のセミナーはキャンセル待ち(笑)

祈ろう♪

 

 

さて、祝日営業です。

昨日はスタッフたちに油断が生じてました。。。ゆっくりスタートから後半一気に忙しくなりドタバタ、、、スタッフの組み合わせが良い事が裏目に出た感じです。

まだまだ心の準備が足りてませんね(ー ー;)

今日は新人スタッフ込みのやや苦しい組み合わせ(笑)

こんな感じの方がスタッフ全員に危機感があって良い結果になりそう(^^)

頑張ります!

明日、11/4水はお休みをいただきます。

よろしくお願いします。