最高に美味しいビールを♪

お使いのエアコンの現状に異常はありません。。。

昨日のメーカー修理の答えです。

ホンマかいな、、、(ー ー;)

とりあえず動いてるんですが、一抹の不安が、、、ま、仰る通り、様子ってのをみてみましょう。

 

 

昨夜、ご近所のお店にて、、、

マイナス温度でのビールの抽出、キンキンに冷えたビールが魅力のエクストラコールドってありますよね。

image  黒もあったんですねー。

思わずオーダー(笑)

うーん、確かに冷たい。。。で、ふと思ったこと。

黒ビールの魅力ってなんでしたっけ???

今回は上面発酵、下面発酵の話は置いといて(笑)

それに関係なく、黒けりゃ黒ビールと名乗ってよいんですが、、、

黒ビールから連想される魅力といえば、スタウトやポーターのような《苦味、コク、深み、、、そして香り》ですよね。

このマイナス温度でそれらの魅力を感じる事ができるの???

非常に感じにくい!!!  これが私の感想。

やはりこれらの魅力を感じるには、それに適した提供温度があるように思います。(この某A社の黒ビールは製法上、そこまで黒ビールの特徴が出てないようには思いますが、、、笑)

とにかくビールは冷たい方が美味しい!

これが日本人のビールに対するイメージだと思います。

確かにその通りだと、、、でもそれは、ピルスナータイプのビールにのみ当てはまる。

世界にはいろんなタイプのビールがあります。

そのタイプを理解した上で、それに適した温度で呑む♪

そうすればもっと美味しく呑めるかも(^^)

あくまでも個人的な感想ですょ〜笑

暑い、熱い夏!

最高に美味しいビールを呑みましょう!

 

 

さてさて、、、8月は賑やかな夜が続いてます。感謝♪

6周年から盆休みと勢いがありますね(笑)

昨夜は同級生がご来店、M本、そして未だ独身貴族のM坊、、、楽しい夜をありがとう。

独身男、、、毎日、弁当作ってんじゃねーよ(笑)

さ、土曜日!

今夜も勢いそのままに賑やかになりそう(^^)

ジムからの出勤、今日も頑張ります!