生活リズムを保つ。

今日から8月に突入しました。

初日から少し寝坊(苦笑)  たるんどるな。。。

深夜の事務仕事が寝坊に直結、、、残業はツラい(笑)

 

image

睡眠時間は人それぞれですが、ある程度しっかり寝ないと仕事などのパフォーマンスに影響しますよね。

私はだいたい6時間から7時間半睡眠を心がけています。

が、これが崩れると大変なんです。

休みの日に朝まで呑んだり、昨夜のように遅くまで残業すると睡眠時間が減りますよね。

睡眠時間が減るとしんどい。なのでそれを避けて睡眠時間を確保しようとすると起きる時間がおそくなりますよね。

当然睡眠をとる時間帯がズレる。

すると当然生活リズムが崩れてしまうんですよね、、、これが厄介。

このリズムを取り戻すのが大変なんですよね。← 今ここ(笑)

昨夜の就寝時間は残業のためいつもよりかなり遅め、、、当然いつもの時間には起きられず、、、今日の起床時間がいつもより遅いので今晩の就寝時間がまた遅くなる可能性が、、、悪循環、いかん、いかん!

寝つけず今晩の睡眠時間が減っても、明日はいつも通りの時間に起きよう!

毎日同じ時間に寝て同じ時間に起き生活リズムを保つ。。。

全ての基本だけど難しい。。。苦笑

皆さんも睡眠時間とその時間帯、、、気をつけましょう。

 

 

さてさて、、、8月、皆さんには楽しいお盆休みがありますね♪

筵en はいつも通り火曜定休日、お盆ももちろん営業です。

来週8/8土曜日で 炭火焼肉 筵en は開店6周年を迎えます。

早っ!!!(笑)

これも応援してくださるお客様始め、皆さんのお陰です。。。

ありがとうございます♪

感謝の気持ちを応援していただいた!お客様に少しですが還元したい、、、そんな気持ちで小さな感謝祭を企画してます。

店内には企画内容を告知させていただいてます。

店の外、扉など表側には当日まで告知しません。

Facebook上で告知します。(HP上ではすでに告知済みです、、、笑)

よろしくお願いします!