1部残留確定!祝

いつも有難うございます♪

 

気がつけば11月、早いもんです。

毎年こんなふうに思ってるなー笑

〈時間が過ぎるのを早く感じる人ほど、物事がうまくいってるんですよ〜〉

今年もこんなポジティブな発想で年末年始を迎えたいと思うます(笑)

 

 

このブログでも、Instagramでも情報更新が滞っていた案件。

ジュエフットボールクラブ!

そう、私が運営する社会人サッカーチームです。

6月以来の更新です!笑

ウチのチームは大阪社会人のカテゴリーでは1部リーグ(3部制)に所属しています。

いわゆるトップリーグ、なかなかのレベルです。

1部昇格以来、常に残留争いに巻き込まれています(苦笑)

昇格3年目の今期は、もっと上の順位を目指して活動していました。

ところがリーグ戦開幕の6月から、強豪チームとの対戦が続き連敗スタート。

勝つべき試合にも勝てず、思うように勝点を伸ばせませんでした。

 

1部リーグ全16チーム、そのうち下位4チームが2部リーグへ自動降格です。

しかも今年は上のカテゴリーである関西リーグから大阪1部リーグへの降格チームがありそうとのこと。

そうなれば下位5チーム(12位以下)が2部リーグ降格の対象となる異例の事態。

ウチを含めた残留争いは大混戦、正にカオスでした。

 

リーグ終盤、自力で残留することが難しくなった状況からの連勝!(最初からやれよ!笑)

10/30に行われた最終戦は得失点差、総得点が絡む複雑な状況。

1部残留への条件は、2点差以上の勝利、もしくは3点以上を奪っての勝利。

なかなか難しいミッションでした。

結果は4-1で勝利!

最終順位11位確定!

胃が痛くなるリーグ戦期間でしたが、最後は笑って終われました(笑)

 

ライフワークでもあるサッカーチーム運営。

今後いろいろなことを計画しています。

社会人になっても高いレベルで真剣にサッカーができる環境をつくること!

そのためにはチームが強くなることが必須条件。

ここ数年でその条件を整えて上のカテゴリーに挑戦します!

がっつりサッカーやりたいヤツ、そんなチームに共感してやってもええぞ!という方や企業さま、連絡お待ちしております!

これから応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA