高槻ゴルフ倶楽部

いつも有難うございます♪

 

早起き!

睡眠時間はしっかり確保する派なんですが、ここ最近はなぜか目が開く。

寝るのは体力が必要と言いますが、これも老いなんでしょうか。。。苦笑

1日を長く使いたいと思います!

 

 

昨日は宣言通り近所の⛳️河川敷で薄暮!

薄暮プレーとは、日没の約2時間前からスタートするプラン。

料金は3280円で、消費税、利用税込み、そして手押しカート利用料も含まれます。

写真の通り、私は担ぎ(手押しカートは使いません)なので 3080円!笑

基本はハーフ(9H)ですが、日没まで可能な限りラウンドできます。

 

河川敷のコースなので距離も短く(5300ydくらい)、ショートホールも多め(PAR70)です。

ここはいつもグリーンのコンディションが良い!

その辺りのゴルフ場より格段にメンテナンスが素晴らしく難しいんです。

そして河川敷特有の風で、難易度がさらに上がります。

 

この日は15:14スタートで、暗くなるまで合計14ホールをプレー。

1バーディー、3ボギーとまずまず。

練習の成果が少しずつ出てきたかな?笑

春までに仕上げていきます!

 

枚方大橋を高槻市へ渡ってすぐ!

高槻ゴルフ倶楽部、練習には超おすすめです。

 

 

 

さてさて。

13都県の〈蔓延防止等重点措置〉が、予想通り延長されますね。

期間は3/6日曜日までで、3週間の延長が今日正式決定。

この流れだと来週には大阪も延長しそう。

ニューヨークはもうすぐノーマスク、イングランドでは感染しても隔離されないようになる(風邪扱い!)ようです。

日本はいつそうなるのかな。

個人的には4月中にはそうしてほしいところ。

期待してます!

 

 

今日は香里園店に出勤予定。

くずは店とともに本日もよろしくお願いします!