ホンマありがとう

いつも有難うございます♪

 

昨日は日曜日ということで、私が運営する社会人サッカーチームの活動日でした。

激戦の大阪府1部リーグは11月で終了、今は例年なら冬のカップ戦の時期ですが、今季はコロナ禍で中止です。

なのでこの冬は練習試合や市町村レベルのリーグ戦を楽みながら活動しています。

 

社会人サッカーの1年は学校などと同じで4月から3月末までです。

来季(2022年4月〜2023年3月末)のチーム編成を考える上で、大切な時期でもあります。

社会人になってからも、少しでも高いレベルでサッカーを楽しむためには、働きながら時間を作ってトレーニングすること、毎週日曜日の試合の時間を確保することは必須です。

家庭や仕事との両立は大変です。

そのためにサッカーを辞める選手、もう少し気軽にサッカーを楽しむために下部リーグのチームへ移籍する選手、逆に更に高みを目指して移籍する選手など、選手が入れ替わる時期でもあります。

 

今季新加入、リーグ戦でも大活躍してくれた選手が退団することになりました。

来季、その選手を中心にチームを造っていこうと考えていた矢先の退団。

個人的には寂しく、チーム代表者兼監督としては頭が痛い。

仕事が変わること、そのために遠方への引越しと、どうしても引き止められない理由でした(苦笑)

来季からは、地元の友人たちと楽しくサッカーをするそうです。

奥さんはマネージャーとして、チームを助けてくれました。

この2人には感謝しかありません。

ひろき、あやかちゃん、ホンマありがとう!

これから素晴らしい人生が待ってます。

応援しています!

 

チームの活動は来季、そして未来に向けて毎週続きます。

関西リーグに挑戦、昇格を目標にがんばります。

 

 

 

さてさて。

今日で1月が終わります。

1年を1時間に換算すると5分経過って感じですね。

短く感じますが、この積み重ねが1年を創り上げます。

次の5分(2月)も、できることを当たり前にやっていきます。

1月最終日、本日もよろしくお願いします!