ブログを書くということ【アウトプットの大切さ】

いつもありがとうございます♪

 

一週間ぶりのブログ更新、相変わらずなかなか習慣化しません(汗)

お店のホームページを立ち上げた頃、少しでもホームページへのアクセスが増えることを目標にブログも始めました。

今もそうなんですが、何を投稿すればいいのかよくわかっていません(苦笑)

自分の好きなこと、自分が楽しいことを書く!

そうしないと続かないのでは?と、最近ようやく気づきました。

それもただ日記のように自分の備忘録(今もですが・・・笑)として投稿するのではなく、読んでもらう人に向けて書くことが大切なのだと。

私の好きなこと、楽しんでいることといえば「ワイン、酒、食べ歩き、サッカー」です。

特に「ワイン、酒、食」については、プロフェッショナルとしてしっかり勉強しています。

それらのインプットした情報を知りたい人に向けてしっかりアウトプットしていくことが、さらなるブラッシュアップにつながるんじゃないかと!

仕事でもそうですが、人に教えること(伝えること)で自分もさらに深く学べる。

これをしっかりと実践していこうと思います。

 

できるかできないかではない。

やるかやらないかだ。

 

気づき、考えや想い、そしてアイデアは行動しないと形になりません。

やるぞ!!!

2018.12.17   Sou Otani