いざ決勝トーナメント!

いつもありがとうございます♪

新店舗の開店準備、毎日の営業、ロシアW杯観戦と忙しくさせて頂いております(笑)

なかなか更新がままならす、内容もW杯ばかり。
でも楽しいものはしょうがない(笑)

ロシアW杯決勝トーナメント!

すでに優勝候補だったアルゼンチン、スペインが1回戦敗退。

毎試合、布陣を変え迷走していたアルゼンチン代表…メッシという希代の天才を活かすシステムが見つからず、世界を代表するFW陣をベンチに座らせたまま敗退。
マラドーナの声援も虚しくメッシは大会を去りました。

私が監督なら…アグエロ、イグアインの2トップ、1.5列目にメッシ。そしてその豪華な攻撃陣を支える中盤の構成はマスチェラーノをアンカーにディマリアとバネガのインサイドハーフに。スーパーサブ的にディバラ。
試して欲しかった夢の布陣です(笑)

そしてスペイン。
トーナメント表の左側に強豪国が偏ったため、有利だったはずが…史上最弱の開催国と言われたロシアに足元をすくわれる形で敗退。
イニエスタも代表引退を発表しました。
大会開幕2日前に監督解任…そして全てを託したはずのイスコは輝かず。
敗退した理由はこれしかないでしょう。

さてさて…
そして今夜は我らが日本代表が登場。
相手はベルギー!

ポーランド戦については一言だけ…「この決勝トーナメント進出は今後の日本サッカー界にとてつもない経験値と良い意味での大きな影響があるという事!」
そして戦い方についての割愛します。意見は限りなくたくさんあるので!(笑)

前回のベルギーとの対戦は5年前、敵地でフレンドリーマッチを戦い 3-2で勝っています。
かなりの格上なのは承知ですが、選手たちはあの時のイメージがあるので戦いやすいのかも。

深夜3:00キックオフ!
コンディションを整えて生観戦する予定です。
期待しましょう♪

2018.7.2 Sou Otani