何事も楽しんで♪

いつもありがとうございます♪

おかげさまでございます。

 

3連休ですが 台風18号が迫っております。

明日は楽しみにしていた シニアサッカーでしたが 昨夜の時点で中止が決定。残念です。

台風あるある詐欺が蔓延している大阪ですが 注意が必要ですね。

皆さまもお気をつけください。

 

さて…

酒ディプロマ 二次試験(テイスティング及び論述)は 9/25月曜日。残り10日となりました!

先日 筵enにて テイスティング勉強会と言う名の 焼肉会を開催。

参加者は 某インポーターN氏、某ワインショップK氏、某有名イタリアンT氏(笑)

私はありがたい事に営業がドタバタしたので まともに参加できませんでした。

 

戦利品(残り物とも言う)

自宅で1人勉強会!

長野県 宮坂醸造の3種、精米歩合違い、酵母などなど…資料を見ながらオープンテイスティング。

こうして比較しながらテイスティングすると 純米酒の原料由来の香り、エステル系酵母などの特徴の理解が深まりますね(自己満足です!)

結論は美味しい(笑)

日本酒のテイスティング試験自体が初めての試み。内容なども予測不可能。

なのでテイスティングトレーニング、試験本番も目一杯楽しんでやろうと思っております♪

 

 

3連休初日の土曜日。

この天気にも関わらず 先ほどからネット予約を多数頂いております。

本当に有難い事です。

素晴らしい食事の時間をより楽しく過ごして頂けるよう 店側も目一杯楽しんで営業致します♪

本日もよろしくお願いいたします。