祝!W杯出場!

いつも有難うございます♪

 

サッカー日本代表がW杯出場を決めました!㊗️

1998年のフランス大会から7大会連続です。

3戦2敗という最悪のスタートだったこのW杯予選。

しっかり結果を出すあたり、少し日本代表にも自力がついてきたのかな。

あくまでアジアレベルですが(笑)

 

 

この試合のMOMはもちろん2ゴールの三苫。

引分濃厚な雰囲気の中、山根、守田で右サイドを崩して、フィニッシュは三苫!

川崎フロンターレのホットライン。

 

2点目は圧巻!

あの剥がし方(突破の仕方)はちょっと別物。

彼のポテンシャルを見せつけてくれました。

 

ホームでの最終戦が残されている日本代表にとっては引分でも全然OKな試合でした。

アウェイで勝って決める!

そんな意思が感じられた前半でしたが、チャンスとピンチが混在する緩いゲーム展開。

後半は落ち着いた試合運びだったと思います。

しかし自力の差があるとはいえ、何が起こるかわからないW杯予選。

ハラハラさせられました(笑)

 

試合後のインタビューにもありましたが、ここから本大会に向けたメンバー争いが始まります。

現在のメンバーが中心になることは間違いないんですが、誰も代表枠、ポジションは保証はされてません。

もちろん怪我の可能性もあるわけです。

 

熾烈なのは攻撃的なポジション。

特に2列目は昨日の先発の南野、伊東、そして三苫、久保、旗手、そして今回呼ばれていない堂安、三好、、、国内組。

 

MFは安定感のあるあの中盤3枚に割って入るような選手が出てくるのか。

 

そして何よりもサイドバックです。

世界で戦うとなると、昨日の両サイドでは守備力が足りなさ過ぎる。

人選はもちろん、ポジションチェンジや新たな選手の発掘で解決したいところです。

 

今回のカタールW杯まであと半年!!!

熾烈な代表争いを見守りたいと思います。

 

 

さてさて。

まん防が解除されて初めての週末を迎えます。

ここ数日では解除された実感は全くありません(笑)

予約状況もまだ何とも言えない感じです。

少しずつ、少しずつ賑やかさが戻ってくるんだろうなぁ〜

そのために最高の準備をしてお待ちしております。

本日もよろしくお願いします!