緊急事態宣言解除!

いつもありがとうございます♪

 

大阪府の緊急事態宣言が解除されました!

それに伴って、明日5/23土曜日から居酒屋を含む飲食店の時短営業も解除となります。

要は通常通り営業ができるということ!(嬉♪)

有難いことです。

 

すぐに日常が戻ってくるわけではありません。

業態や施設によっては休業要請が継続されます。

まだまだ自粛モードも継続されるだろうし、家庭で過ごす時間に価値があることが再確認された事で、家族との時間も増えることでしょう。

全てが元通りにはならないはず。

私たち飲食店も何かしら形やスタイルの変化、また新たな価値の創出を求められるようになりそう。

少しずつ動き出そう。

 

 

さてさて。

悪戦苦闘中の雇用調整助成金申請。

先日少し簡略化されたので、なんとか来週には提出できそう。

しかし今度はこちら。

緊急雇用安定助成金。

雇用保険に加入していないパートさんやアルバイトスタッフへの休業手当に対する助成金です。

これは別途申請が必要、また書式は雇用調整助成金とほとんど同じです。

休業手当の計算方法がわかりにくい…汗

今日の午前中に電話で問い合わせたところ、混み合っているので後ほど折り返しますとのこと。

すでに2時間半が経ちました(笑)

書類を前にいつまで待っていればいいのだろうか…苦笑

待ちきれないのでそろそろ出勤準備を始めたいと思います(笑)

私は本日は香里園店勤務です。

お気軽にお立ち寄り下さい。

(注意)今回の緊急事態宣言の解除、休業要請の緩和に伴う、明日5/23土曜日以降の営業時間などの詳細につきましては、ホームページやFacebookなどのSNSでお知らせします。

 

 

2020.5.22   Sou Otani