ワインバーミュゼ【京都四条烏丸】

いつもありがとうございます♪

 

ダイエットレース参戦中。

順調だったはずが、体重の落ち方にやや停滞感が。

運動量を増やさねば!(汗)

 

 

昨夜は下の息子と京都のワインバーへ。

ワインを飲みたいとのこと、、、

チョイスしたお店は ワインバー ミュゼ

カウンター席の奥に素敵な坪庭が広がる雰囲気の良い上質なワインバーです。

前回伺ったのは確か6年前、先代オーナーの時代。

現オーナーは橋本さん、名店イルギオットーネ出身のオーナーソムリエ。

試飲会では必ず顔を見かける勉強熱心なソムリエ、私の食べ飲み仲間でもあります(笑)

 

30ヶ月熟成のハモンセラーノを摘みながら・・・

常に20種類くらいのグラスワインが開いています。

選択肢がたくさんあり、いろいろ飲めるのは嬉しい♪

 

コート・ロティ シャトー・ダンピュイ 2011 E.ギガル

こんな素晴らしい古酒もグラスで頂けます。

 

毎月20日はなんと《ボトルワイン30%OFF!》だそうです。

この日は20日ということで、優良生産者のモレサンドニ2016をボトルで頂いておきました(笑)

暑さを感じる果実感が先行、酸が弱い気がするなぁ。

2016ヴィンテージ、これからどうなるんだろう。

 

フロマージュは3種の盛り合わせを。

エポワス、トムドサヴォワ、ブルーデコース。

勉強していたころが懐かしい(笑)

 

〆には山椒のアラビアータ。

いやいや、息子が自分が大好きなもの(仕事でもある)に興味をもってくれるなんて幸せだなぁ~

そんなことを考えながら過ごした良い時間でした♪

また伺います。

 

 

さて。

今日5/21は第三火曜日。

香里園店、くずは店ともに月一回の定休日です。

ご予約はこのホームページより24時間受け付けております。

よろしくお願いします。

 

 

2019.05.21   Sou Otani