気分を上げる方法

いつもありがとうございます♪

ひと月半ぶり、そして2月は完全放置のブログです。
えらいこっちゃ(苦笑)

心を常にポジティブで心地よい状態に保つ。
楽しい時間、楽しい日々を過ごすためにとても大切な事だと思うんです。

そのために取り組んでいるのが、意図的に「気分を上げる!」ということ。
気分の上げ方も色々な方法があります。
人によっても様々です。

好きな音楽を聞いたり、美味しいものを食べたり、新しい服を着たり。。。
所謂テンションが上がるヤツですね。

私がよくやるテンションの上げ方は《妄想》です。

宝くじが当たったら何しよう!!!
こういうヤツです♪
テンション上がりませんか???
私は単純なのですでに気分が上がってます(笑)

宝くじなんて夢物語だね・・・・なんて考えてしまう人は、もっと現実的な事を妄想するのが良いと思います。

今週末のデート、給料日明けのショッピング、GWの旅行の予定などなど。
自分が楽しんでいる姿を「リアルに!細かく!」想像(妄想)するんです。
気が付けば笑顔になっているんです(笑)

私は毎朝寝起きにベッドの中でやるようにしています。
その日の予定(仕事もプライベートも)を頭の中で整理し、全てがうまくいっている状態をリアルに!細かく!想像(妄想)します。

例えば私のある日の予定をこんな風に妄想します。

・午前中のデスクワーク → 経理などの入力作業や書類整理、雑用をテキパキとこなし滞りなくスムーズに終えている様子を妄想。
・フィットネスジムでの軽い運動 → 心地よく汗をかいて気持ちよくリフレッシュしている様子を妄想。
・仕事 → その日の営業の様子を細かく妄想。(賑やかな店内、お客様の笑顔、スタッフの笑顔など)
・帰宅後 → 食事と共に大好きなお酒を美味しく頂いている様子を妄想。
・就寝前 → 翌日の予定を妄想。

どうですか?充実した楽しそうな1日でしょう?笑

たったこれだけです。
これで1日が楽しく過ごせるんです♪
そしてそれらを積み重ねることで楽しい人生を過ごせるんです♪

自分がどうありたいか、その日や将来にどんな目標を叶えるのか、それらのイメージを明確に(ポジティブに)持ち続ければ必ずそこに到達します。
逆に自分の目の前の1日や将来に対して、成功イメージをしっかり持てないとそこには到達しません。

【ゴールを思い描くことから始める】
私の大好きな本(「7つの習慣」の第2章)からの引用ですが、素晴らしい言葉だと思います。

自分にとって良いゴール(都合の良いものでいいんです!)を毎日妄想して気分を上げて、ゴールに確実に近づいていきましょう♪

さてと、、、そろそろ出勤準備の時間です。
妄想通りの楽しい営業にしてきます(笑)

2018.3.2 Sou Otani