ノーマスク始めませんか?

いつも有難うございます♪

 

政府が5/20にマスク着用に関する新基準を発表しました。

こんな感じ。

〈屋外〉

基本的にマスク着用の必要性なし!

2メートルの距離を確保できる場合はノーマスク、また距離を確保できなくても会話がほとんどない場合もノーマスクOKとなりました。

〈屋内〉

周囲との距離を確保でき、会話がほとんどなければマスク不要です。

ほぼノーマスクOK!

また2歳以上の未就学児へのマスク着用は求めません!

一方、人混みなど距離が十分に確保できずに会話をする場合、電車の中では引き続きマスク着用を推奨するとのこと。

 

日本らしいというか、あれこれ文言が付いてはいますが、ようやく一歩前進です。

6月から外国人観光客の入国も始まります。

かなりの制限付きなので、誰も来ないような気もします(笑)

完全ノーマスクに進んでいくことは間違いないですね。

 

ちなみに私は既にノーマスク生活を始めました。

昨日は会話が全くない電車の中でもノーマスクでした。

人の目線が気になったり、何か言われるのではないかという気持ちになりがちですが、それ自体がおかしなことですね。

ノーマスクで街を闊歩することが、こんな気持ちの良いことなのかと再確認できました。

私が予想した〈夏までにノーマスク〉は実現しそうですね(笑)

 

さてさて。

5月最後の土曜日です。

賑やかな営業になると思いますが、案外お席が埋まっておりません。

そこの貴方、珍しく土曜日に当日予約ができますよ!笑

本日もよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA