揚物と。。。

昨日も更新できず。。。サボり癖がついてきたかな^^;

いかん、いかん、、、

今日も張り切ってサクッと更新!(笑)

 

北新地で噂のヤツ! ようやくいただいてきました♪

image 大きなヤツはレア♪image 小ぶりなヤツはふっくら♪

そう、鯵フライ❤︎(笑)

素材の鯵はもちろん厳選品。

美味しさの秘密は揚油。

最高級のオランダのラードを使っておられるそうです!

サクサク感はもちろん、その風味に驚かされました。

旨味を感じさせる爽やかなラード!わかりにくいかなぁ(笑)

揚物なんでビールを呑みながら♪ フライ&ビール、安定感のある組合せ、間違いなく美味しい❤︎

途中からこの子と鯵フライを。。。

 

image

DOMAINE DE LA ROSSIGNOLE SANCERRE 2013♪

自分のための復習タイム(笑)

《Sancerre サンセール》フランスはロワール河上流の左岸、サントル・ニヴェルネ地区の栽培面積が最も大きいA.O.C.。対岸のプイィ・フュメと共に有名ですね。もちろんソーヴィニョン・ブランの白がメジャーですが、ピノ・ノワールの赤とロゼも造っています。

サンセールと言えば石灰質土壌由来のキレとコクのある酸♪ これが揚げ物に抜群でした(笑)ガブ呑み必至の組合せでした。。。あ、泡とも相性最高だと思います、、、断泡中ですが^^;

お酒を楽しむ食事、食事を楽しむお酒、、、最高☆

 

 

さてさて、、、今月4度目の週末が終了。

しかしキャンセルが多い週末でした(ー ー;) 困ったものです。。。

さ、明日は定休日♪ なんで、今日も1日がんばれそう(笑)

本日もよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA