私も春。

大阪は今日も雨。。。よく降りますねぇ。梅雨並み(笑)

先日パーソナルカラー診断なるものを受けました。

髪や肌、瞳の色などから四季にカテゴリー分け。それぞれの季節には考え方や特徴があるそうです。ここまではなんだか血液型占いっぽい感じ(笑)

面白く感じたのはここからでした。

それは色です。四季それぞれに様々な色があり、その色群から個人に合った色を見つけ出します。その見つけ出す作業が面白い。鏡の前で服を合わせるように様々な色の生地を合わせます。顔がきつく見える色、影ができる色、血色がよくなる色、顔が映える色。。。楽しい♪

image  ちなみに私は春。

服やコーディネート、着こなしに取り入れると良い色は可愛らしいパステル系の春色。。。ほとんど持ってません(笑)

いまや欧米の政治家もカラーを採用しているらしい。。。自分が映える色で全身をコーディネート、雰囲気を良くし、人に良い印象を持ってもらえるようにしているそうです。

少し興味あり♪ 少しずつ取り入れていこっと。。。

 

さてさて、、、昨夜は雨。

やはりゆっくりでした^^; そのゆっくりの状況で1人でテンパる新人バイトスタッフ。。。 仕事面で自分を支えるものが皆無、、、その不安が全ての行動にあらわれてます。覚えるべき事をキチンと覚えてくれないと、いつまで経っても状況は変わらないと伝えました。がんばってほしい。。。

で、今日はも雨。。。

ですが、今夜は満席♪ 感謝です。ヨーロッパ帰りのスタッフも久々に出勤です。土産話も楽しみですねー(^^) がんばろ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA