ランチ出勤です〜

いつも有難うございます♪

 

東京都が〈緊急事態宣言〉を要請する基準がニュースで流れてきました。

その基準はこんな感じ↓

▼重症病床の使用率と、入院患者のうち酸素投与が必要な患者の割合のどちらかが3~4割に達すること、また、きのう時点で1万6467人となっている、▼7日間平均の新規感染者が、2万5千人となること

圧倒的な感染力と重症化のリスクの低さが特徴と言われる〈オミクロン株〉、緊急事態宣言の要請基準もそれに沿ったものにする必要あります。

蔓延防止等重点措置の要請基準は、それが反映されていないのが残念でなりません。

陽性率が下がってきているので、ピークアウトはすぐそこと想像できます。

上記の基準に達することはないんじゃないかな〜なんて思っております。

大阪府の要請基準は〈重症病床使用率40%以上〉ということ、現在は13%以下です。

もちろん楽観は良くないですが、基準を越えることはないと想像しております。

 

3回目の追加ワクチン接種(ブースター)の案内メールが届いておりました。

日本ソムリエ協会の職域接種の一環です。

接種予定でしたが、オミクロン株の特徴を考えると、その副作用と効果を天秤にかけてしまうなぁ〜

時間もたっぷりあることですし、接種についてはもう少し考えます。

 

さてさて。

本日は久しぶりにくずは店ランチ出勤。

まわりのお店はほぼ休業中、ここ最近は昼間の人通りはほとんどありません(涙)

駅前なのになー

夕方以降も足早に帰宅する人ばかりで、実にゆっくりな日々です。

賑やかさが戻ってくるのは、3月以降かな。

それまで地道に営業を続けるしかない。

くずは店、香里園店ともに、本日も宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA