デンマークの英断

いつも有難うございます♪

 

先日のニュースから。。。

デンマークの決断!

↑これ、素晴らしすぎません?

 

デンマークは他の国同様、感染者数が過去最高を更新し続ける状況です。

もちろんヨーロッパですから日本のようにファクターXもありません。

そんな中、ワクチン接種率が高いこと、そして感染後の症状が比較的軽度な変異株「オミクロン株」に対応できるとして、2/1からコロナ対策の規制を全て解除するとのこと。

デンマーク首相の言葉。

政府は、コロナウイルスがもはや、社会を脅かす病気とみなされるべきではないと判断した

岸田さん!聞いてますか!?

いつかは誰かが決断しなければいけないこと。

日本のトップもこうあってほしい!

 

 

さてさて。

大阪府は以前と何の変化もない〈蔓延防止等重点措置〉適用中です。

注意深い(臆病なのかも!笑)日本人の多くは、国の愚策とメディアの偏った報道だけを信じている状況です。

当然我々飲食店は壊滅的です。

毎日開店休業に近いです。

店を稼働させ、少しでも経済を動かすこと、そして今しかできないことをやるために、要請の範囲内(21:00閉店、酒類提供あり)で営業することを選択したものの、毎日心が折れそう(笑)

ちなみに今回の協力金は、休業もしくは20:00閉店(酒類提供なし)を選択した方が多く頂ける仕組みです。

これは休業してくれと言ってるようなもの。。。苦笑

これではデンマークのような英断は到底できそうにないですね。

日本の今後の変化に微かに期待しております。

 

本日は土曜日。

夜はいくつかご予約を頂戴しております。

短い営業時間ですが、ご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA