W杯予選中国戦

いつも有難うございます♪

 

2-0!

大迫のPK弾、好調の伊東のゴール!

W杯予選中国戦、ほぼ何もさせず勝点3を獲得しました。

引いて守る中国、攻撃するスペースがほぼない状態。

その中でも前半にうまく創ったチャンスで、追加点を決めてほしかった。

 

注目のスタメンCBはこの2人!

素晴らしいパフォーマンスでした。

守備はもちろん、縦パスの入れ方が良いですね。

CBのレギュラー争いが激しくなりそう。

 

3人のMFの組合せは私の希望通りでしたw

この試合のMOMは彼じゃないでしょうか?

守備時は切り替えの速さとボール奪取能力の高さを見せつけ、ボールを受ければ気の利いたパスをタイミングよくつける!

課題とされていた攻撃への関与も多くありました。

南野の決定機を生み出したあのパス!

うますぎる。

 

 

気になったのは左サイド。

南野の調子が上がらないこと、コンディションが良くないのかなー

あとは長友があのパス回し、攻撃のリズムに噛み合ってなかったところw

交代で入った中山のクロスは見事だったけど、あのプレー以外は特に何もなし。

左サイドの人選を再考してほしいところ。

 

そして後半にFW大迫と代わって入った前田大然、全く機能しませんでした。

30分ほどの出場時間がありましたが、ボールを受けられず、収まらず。。。

裏のスペースに抜ける動きが特徴とはいえ、スペースがないのはわかってるんだから、もう少しプレーの幅を広げる必要がありますね。

今のメンバーを考えると、大迫の代わりはやはり南野かな。

 

次は大一番!

現在グループ首位を走るサウジアラビアとの一戦。

3位オーストラリアも大量得点で勝点を伸ばしています。

2位の日本、ホームでしっかりと勝って勝点差を詰めておきたいですね。

2/1は総力戦になりそう!

応援しましょう!

 

 

さてさて。

時短営業が始まりました。

予想通りのゆっくり営業です(笑)

今日からの週末も予約は入ってきませんね。

ぼちぼちやってますので、一杯からでも気軽にお立ち寄りください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA