リスペクトとモラル【当日キャンセル、ドタキャン撲滅】

いつもありがとうございます♪

 

三日連続のブログ更新!

やればできる子です(笑)

 

昨夜は残念なことに当日キャンセルが出ました。

香里園、くずは共に・・・OMG

先日も美容系の高名な女性がドタキャンを推奨するようなツイートをして大炎上していましたね。

 

お客さまからは丁寧なお電話を頂いたのですが、要は当日キャンセル。

店は、ご予約を頂いた時点から食材だけでなく、配席、そして心地よく過ごして頂くために様々な準備をしているということ。

そして何よりも、ご来店してもらえることに対して、心の準備をしているということ。

またご予約を頂いているので、他のお客さまをお断りしているということ。

誤解を招く可能性も大いにありますが、「全ての飲食店からのお願いです。」という形で、当日キャンセルは今後どこのお店に対してもなさらないようにお願いしますとお伝えしました。

以前もブログに投稿しましたが、店側はご来店したお客さまに対して感謝の気持ちを込めてリスペクトします。

お客さま側もお店に(美味しい料理、心地よいサービス)対して感謝の気持ちを持ってリスペクトと、お互いそうすることが大切だと思っております。(少なくとも私、そして私のまわりの飲食店関係者全てが外食するときはそうです!)

ドタキャン(特に当日キャンセル)は、もはやモラルの問題です。

店側、そしてメディアからもドンドン発信していくべきことだと思います。

 

 

さてさて、週末の土曜日♪

賑やかな営業になりそうです。

私は今日は香里園勤務です。

それに合わせて、予約をくずはから香里園に変更してくれた心優しいMさん、Mちゃんありがとう!笑

ワインをセレクトして、楽しみにお待ちしております。

 

ウチはガッツリ焼肉だけでなく、遅い時間のちょい飲み、二軒目使い大歓迎です。

フラッとお立ち寄りくださいね♪

 

 

2019.1.19   Sou Otani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA