情熱をもって全力で取り組む!

いつもありがとうございます♪

GW明け、大阪は雨続き…なかなか空も心もスカッとしない日々でしたが、ようやく晴れました!

雨降って地固まる。
晴れの日を迎えるために雨が降る。

今日もポジティブにいきましょう。

私が大好きなサッカーネタです。
興味のない方はどうぞスルーしてください(笑)

アーセン ヴェンゲル、今季限りでの退任。

かつて名古屋グランパスを率いた名将が現在指揮を執るアーセナルを今季限りで退団することになりました。

任期間は22年!
今日のフットボール界では異例の長期政権でした。

かつては魅力的なサッカーでプレミアリーグを無敗で優勝したりと数多くのタイトルを獲得してきた名将。
私も大ファンでした。

ここ数年はタイトルとも縁がなく、ファンからも退団を求められる事もありました。

この日は最後のホームゲーム。

エミレーツスタジアムは《メルシー アーセン》と指揮官への感謝で溢れていました。

試合後の感動的なシーン。

選手、スタッフが作る花道です。

成績が振るわなくて退団を求められている時のインタビュー、そしてこの日の別れの挨拶でも言っていたこと。

それは「私はこのクラブを愛している!情熱をもって全力で取り組んでいる!」と。

愛している大好きなチームを情熱をもって全力で率いる。
それが22年という長期政権に繋がったんだと思います。

監督業を含めて、既に来季以降新たなオファーがいくつもあるようです。
かつて彼が情熱をもってくれた日本。
その我らが日本代表の監督も候補の一つのようです。

期待しましょう♪

私も仕事を含め、今取り組んでいる大好きな事。
それらをさらに情熱をもって取り組んでいきます。

素晴らしい未来のために。

皆さんにとって今日も素晴らしい日になりますように。

2018.5.9 Sou Otani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA