ワインラバーが増えるといいね。

いつもありがとうございます♪

GW最終日!
お天気にも恵まれましたね。
皆さんにとって素晴らしいGWだったと思います。

昨日は朝から阪神百貨店のイベントに行ってきました。

阪神ワイン祭。
約800種のワインがずらり、ほとんどが無料で試飲できます。
ソムリエ二次試験対策には最高の環境ですね(笑)

朝からたくさんの方で賑わっていました。
大橋MWのセミナーも大盛況。

ワインに興味を持って頂ける方がたくさんいらっしゃる事が嬉しいです。

こちらは有料試飲♪

こんな素晴らしいボルドーやブルゴーニュなどを数種類頂きました。
勉強になります。

《食卓にワイン(お酒)を♪》
私が常に願う事でもあります。
もちろん私は実践しています(笑)

自宅でもレストラン(飲食店)でも、美味しい料理とお酒があれば幸せな気分になれます。
「お酒がなくても…」って意見も聞こえてきそうですが、お酒があれば尚!幸せです(笑)

もちろんアルコールが身体に合わない方は無理をする必要は全くないと思います。

私が営むのは焼肉店。
そして肉にはやはりワインが合うんです♪

よく耳にするのが「ワインは難しい、わからない…」と言ったセリフ。
そういうイメージが定着してしまっている感も否めませんが、決して難しい訳ではありません。

今までに飲まれている絶対量が少ないというだけの事。
ビールで例えると…
お酒を飲み始めた若い頃はビールのあの苦味が苦手だった方も多いはず。
歳を重ね一定量以上を飲んでいると知らぬ間にあの苦味がたまらなく良く感じるものですよね。

アサヒスーパードライのようなスッキリ系、プレミアムモルツのようなコク旨系などの味の差も明確に感じられるようになるものです。

ワインも然りです。

ただ最初はやはりね(笑)
何を選べばよいのかも悩んでしまうものです。
そんな時は遠慮なくお店のスタッフに聞いてくださいね。
丁寧に説明させて頂きます。
もちろん他店でも丁寧な説明がなされるはずです。

最近取り組んでいる個人的な目標の一つに《お店でワインを飲んで頂くお客様を増やそう!》というのがあります。
今日もその目標に向けてしっかり取り組むつもりです。

1人でもワインラバーが増えると嬉しいです♪
ぜひお試しを。

2018.5.6 Sou Otani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA