赤身の魅力♪ クリ

筵en オススメの赤身。
先日も仕入(^^)

image

クリ♪
腕三角とも言いますね。
場所は肩肉の一部です。
と言っても、牛は肩だか腕だかわかりづらいんですが。。。(笑)

有名稀少部位 ミスジ と繋がる部位ですね。
赤身になりますが、ミスジと繋がっているので程よいサシもあります。

The 赤身って感じではなく、誰にでもわかりやすい美味しさが特徴ですね。
お値段もミスジに比べてグッとリーズナブル♪
飛ぶようにオーダーいただきました(笑)

筵en では塩胡椒のみでの提供。。。
お好みで山葵を。

ワインならサンジョヴェーゼを呑みたくなります(笑)
胡椒を効かせるなら、シラーも♪

山葵たっぷりで酸がキレイな純米酒も美味しそう(^^)

今回は売り切れましたが、また仕入れます(笑)

今日は定休日♪
横浜にリベンジです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA