和食ブーム

お休みをいただいた昨日。もちろんリフレッシュ♪ チト呑みすぎた感もあるけど、、、まぁ、良しとしましょう(^^)

イタリアンやフレンチ好きの私ですが、もちろん和食も大好きです。

image 日本人ですからね。

今朝嬉しいニュースを見つけました。昨年、ユネスコの無形文化財に登録された《和食》、それも後押しして海外では 和食ブームだそうです。健康 にも良く、ビジュアルも美しく、且つ美味しいと大人気ですね。日本酒も海外レストランでオンリストされたりしてます。

その影響でしょう。。。

image  輸出額過去最高!

日本酒などは、この和食ブームと愛飲家の増加では1割増しだそうです。。。嬉しくなりますね。これからも世界中で益々和食のニーズが高まるとイイですね。

 

さてさて。。。普段は休みの火曜日、明日は祝日という事もあり、賑やかな夜になりそうな期待が膨らみます(笑)早い時間は団体様からスタート。張り切っていきましょう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA