ワイン16本分のボトルって?

続く体調不良が回復傾向に。。。病院のお薬って効くね(笑)

昨日は出勤前にちょっと贅沢♪ 友人でもある横浜のイタリアンのTオーナーシェフと梅田、お初天神のカンティネッタ バルベーラさんへ行ってきました。大好きなこちらのお店、今週末で閉店されます。昨日の土曜日でTシェフが先に卒業。。。最後のお食事に伺ってきました。

image image image

上から順に、牛タンのバーニャカウダ、なにわ黒牛ハツのグリル、サルシッチャ。 相変わらずの美味しさです♪ この後、もちろんパスタとメインの肉もオーダーしましたが仕事のため時間切れ(T . T) 食べれず、泣く泣く出勤となりました。残った方がきっちり平らげてくれたようです(。-_-。)

もちろんワインも少し?いただきました(^^)

image

 

DONNAFUGATA Mille e una Notte 2007 ドンナフガータ ミッレ エ ウナ ノッテ 2007

シチリアの素晴らしいワイン♪ ぶどうはもちろんネロダヴォラが90%、残りは企業秘密だそうです(笑)

どうですか??? わかります? あ、後ろの変なソムリエは無視してくださいね。ボトルの大きさの話ですよ。(笑)12Lなんですよ!通常のボトル換算で16本分!ちなみに日本に1本しかないそうです(笑)こういうのを仕入れる感覚、、、普通は持ってませんよね。ホント恐れ入ります。美味しいお料理をいただいて、素晴らしいワインたちも少し?(笑)だけ飲んで、いろんなワインの話を聞いて勉強もできました。うーーーん、イイお店だ(笑)閉店は残念だけど、これからのシェフとソムリエの活躍を期待したいと思います。今週、もう1度くらい行けると良いなぁ♪

 

さてさて、、、バランスよく営業できた昨夜(笑)さすがに日曜日なんでアルコールのオーダーは少なめでした。そして今日の定休日前の月曜日、ホールスタッフは新人のみ。大丈夫かなぁ?奮起に期待しましょう(笑)明日は待望の定休日、がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA