コツコツと

いつも有難うございます♪

 

先週は久しぶりに⛳️ラウンドが複数回。

朝が早く、夜は食事もしくは仕事なのでブログ更新が疎かになってしまいます(苦笑)

 

最近のラウンド内容はだいたいこんな感じ。

ノーバーディ(笑)

 

練習の成果でアプローチがだいぶ良くなってきました。

昼からの39はそのおかげです。

アプローチを寄せてパターを入れる、そんなPARをコツコツ積み重ねるのが現状です。

理想はセカンドショットをグリーンオンさせて、バーディパットを打つことですが、基本バックティからのラウンドなので、飛距離の出ない私はどうしてもセカンドショットが180yd前後、もしくはそれ以上の距離が残ってしまいます。

短いアイアンでセカンド打てないため、当然パーオン率が低く、バーディがなかなか取れません。

ティショットで少しでも距離をかせごうと力むとドライバーが曲がりセカンド、そしてアプローチが難しくなってパターが入らない。

その結果が朝の44です(笑)

シングルへの道は遠い!

 

今年の目標はドライバーの飛距離アップ、そしてショットの精度アップ。

暖かくなってくるともう少し飛距離も伸びてはきますが、根本的なところを練習していかないと改善できません。

コツコツやりたいと思います。

 

 

 

さてさて。

まん防延長もあって、開店休業状態のような暇な日々が続いています。

そんな中、来てくださるお客さまがいるのはホントに有り難い。

現状と向き合うのは精神的にキツいですが、やるべきことはしっかりやる!

日々、それをコツコツと積み重ねたいと思っています。

 

私は今日はくずは店へランチ出勤です。

本日もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA