CL始まりました!

いつも有難うございます♪

 

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメントが始まりました。

トーナメント表に、苦難の時期を過ごすバルセロナと最近は常連だったドルトムントの名前がない以外はほぼ順当。

1回戦のビッグマッチはもちろん パリvsマドリーです。

結果はパリホームで1-0パリ。

ブロックを作って相手を嵌めたいマドリー、ホームで必然的に主導権を握るパリという構図。

引き分けが妥当でしたが、アンチェロッティの交代策が裏目に出たというのが私の感想です。

右SBのカルバハルをルーカスバスケスと交代。

対面するエンバペに苦労していたとはいえ、守備力はカルバハルの方が断然上。

守備力が乏しいルーカスバスケスがロスタイムに簡単に突破されて失点。

それが決勝点です。

あの場面、マドリーはエンバペに対して数的優位でした。

ルーカスバスケスの中途半端なアプローチが直接的な敗因ですが、あの交代を決断したアンチェロッティの責任が1番大きいのは間違いない。

違いを見せつけていたエンバペは流石ですが、マドリーとしてはあの敗戦は納得いかないはず。

2ndレグを楽しみにしたいと思います。

 

他の対戦カードはここ最近不調のバイエルンがちょっともたついてますが、すんなり勝ち上がると思います。

インテルは格上のリバプール相手にナイスゲームでしたが、結果は0-2で敗戦。

リバプールの勝者のメンタリティにしてやられた感じです。

そして優勝本命のマンCはアウェイで5-0と盤石の勝利でした!

 

優勝予想はちょっと気が早いので、ベスト4を予想しておきます。笑

マンC、チェルシー、ユベントス、リバプール!

パリとマドリーの勝った方がリバプールに負けると予想!

サッカーの予想はだいたい外す私ですが、今年のCLは当てたいと思います(笑)

 

 

 

さてさて。

蔓延防止等重点措置、大阪を含めた近畿3府県は延長を申請したようですね。

こちらは予想通り!笑

スタッフのモチベーションが下がるほどの暇さがもう少し続きそうです。

休業すれば?

というお声を頂きますが、店を開け続ける選択には意味があるので。。。

協力金の多い少ないではないんですね〜

 

今日は私はくずは店でランチ勤務です。

心を込めてステーキを焼きたいと思います。

本日も宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA