情報の取捨選択〈休業7日目〉

いつもありがとうございます♪

 

休業7日目。

先ほどフラッと散歩がてらに買い出しへ。

美味しいクロワッサンとケーキ、そして日本酒を購入。

こんな時期ですが美味しいものへの想いは変わりません(笑)

でぶ活に拍車がかかっておりますw

 

 

さてさて。

新型コロナウイルスの収束はいつになるのか?

先が見えないので、それまで外出は完全自粛?

私個人はこういう考え方に同意。

感染者数に対する重症者数と死亡者数の年代別割合。

しっかりとこの意味を把握している人は案外少ないのでは?

 

収束への近道のひとつは集団免疫。

ロックタウンをしていないスウェーデンで収束しつつあるのはとても興味深いこと。

今後、日本において検査数はどんどん増えます。

当然、感染者数もどんどん増えますね。

ほぼ重症化しない若い世代(無症状感染者)の感染者数がどんどん増えることで、死亡率はさらにグッと下がります。

そして集団免疫を獲得して収束へ向かうはず。

なのでメディアの発表する感染者数にいちいちネガティブに反応するのはナンセンス。

 

重症化するのはほぼ高齢者なので、この世代の感染が増えることが1番問題。

なので、当然この世代に外出を徹底自粛してもらう。

そして重症化しない世代は経済を止めないよう行動する。

賛否両論あるかと思います。

あくまで私の個人的な考え方です。

なので不要な外出は避けるべきという世論や世情を十分理解した上で、しっかりと情報を取捨選択し、行動したいと思っています。

1日も早く収束しますように。

 

 

2020.4.18   Sou Otani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA