今後の営業について。

いつもありがとうございます♪

 

新年度が始まりました。

毎年テンションが上がる時期ですが、新型コロナウイルスの影響で今年はちょっと様子が違いますね。

日常が全く戻りません。

先が見えない中、我々飲食業界をはじめイベント関連会社、ホテル旅館業などは大ダメージを受けています。

 

考えることが多すぎて、なかなか頭の中の整理がつきません。

感染拡大防止の観点から考えると〈果たして営業していいのか?〉というところにたどり着きます。

スタッフやお客さまの安全を確保できるのか?

自分自身、そしてスタッフやお客さまがもし無症状感染者だったら…

営業を続けることで感染拡大を助長することになるのでは?

では自主的にしばらく休業する?

スタッフたちの給与、家賃などはどうするのか…何ひとつ保証されない中、決断できない自分がいます。

毎朝予約キャンセルを知らせるメールが届きます。

もう頭が痛い(苦笑)

 

〈美味しく楽しい空間を提供し笑顔を作り出す〉

飲食業の魅力だと思っています。

ここに立ち帰り営業を続けます。

少しでも安心していただけるよう衛生面にも気をつけていきます。

もちろん国や地方自治体から指示があれば従います。

 

雨はいつか必ずやむ!

この先どういう展開になるのか誰にもわかりませんが、1日も早い収束を祈るばかりです。

それぞれがそれぞれの立場でできることをやろう。

私は私ができることをやっていきます。

どうぞよろしくお願いします。

2020.4.1   Sou Otani

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA